ここから本文です

富岡八幡宮の宮司殺害事件ですが、お父さんから退いた後、一度は長男に宮司の座を...

アバター

ID非公開さん

2017/12/908:25:26

富岡八幡宮の宮司殺害事件ですが、お父さんから退いた後、一度は長男に宮司の座を譲っているのにも関わらず、なぜ、その後、またお父さんが宮司に戻り、その後、娘を宮司に指定したと思いますか?

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhj********さん

2017/12/908:44:56

学生時代のあだ名はボンちゃん。
ボンボンのボンである。
勉強もスポーツもできるほうではないが、
お金は持っている。
イジメの対象になっていた。
大学進学後はお金で釣った悪友を
ボディーガードみたいにつけるようになった。
移動はいつも車で18歳のときには
外車のリンカーンを乗り回していた。
父親の後を継ぎ宮司になったが
その後2001年に宮司を辞めさせられている。
その理由は神社本庁に収めるお金を
使い込んでいることが明らかになり辞めさせられたのである。
辞めさせられたというよりは追放されたと言ったほうがいい。
宮司になってからは毎晩銀座を飲み歩き、
月に100万、200万円を使いこんでいた。
女性にだらしなく何回も離婚している。
神社からは退職金というか、
手切れ金として結構な額を渡されていた。
宮司を辞めさせられた怒りは収まらなかったのか。
地獄へ送るなどと書いたはがきを姉の長子さんに送りつけて
脅迫した疑いで06年に逮捕されている。
過去に散々嫌がらせを受けたにもかかわらず、
姉は弟に送金をして助けていた。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 08:49:01

育て方を間違えたとしか言いようがない。
しかも殺人まで犯すなんて最悪にも程がある。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dom********さん

2017/12/908:37:13

長男の金銭トラブルが頻発したからです。