ここから本文です

居酒屋でバイトしてます。 洗い物のことを「おっしゃー」というところがたくさ...

toh********さん

2017/12/910:16:39

居酒屋でバイトしてます。

洗い物のことを「おっしゃー」というところがたくさんあるのですが、なんの略ですか?また、おっしゃーはほぼ全店舗の飲食店で共通の言葉と考えていいのでしょうか

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo_********さん

2017/12/918:16:37

おっしゃー については他の方が回答されてますが、それって洗い物の事ですか?

ウォッシャー・洗浄機・バス と同じ意味で業務用自動食器洗い機の事ではないですか?
自分はレストラン系で居酒屋では働いた事がないのですがそんな気がします。。

「その下げ物ウォッシャーかけといてー」みたいな
「そのおっしゃー洗浄機かけといてー」は違うような。。

ちなみにバスと呼んでいたのは1系列しか知らず、由来も知りません。。

質問した人からのコメント

2017/12/10 21:20:56

ありがとうございましたみなさん、スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2017/12/910:52:16

Washerでしょ。ウォッシャーて知ってるでしょう?なんか逆転ランナーが塁に出たみたいな掛け声ですねそれ。(´・_・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/12/910:26:19

ウォッシャー だと思うんだけど