ここから本文です

インスタントの調味料?について教えてください。 例えばクックドゥなどのよう...

orb********さん

2017/12/1611:00:04

インスタントの調味料?について教えてください。

例えばクックドゥなどのように、簡単に混ぜるだけで料理ができるという、こういうタイプのものは、何と呼ばれているのでしょうか?

いわゆる・・・のもと、みたいな商品だと思いますが、これらは正式に、あるいは一般的になんと呼べば良いのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2017/12/1615:54:52

家庭で作る物も含まれてしまいますが「合わせ調味料」で良いと思います。
クックドゥーですと中華合わせ調味料ですね。
市場としては「メニュー提案型合わせ調味料」などとも呼ばれます。

質問した人からのコメント

2017/12/16 17:15:08

ありがとうございました。
なるほど、合わせ調味料で良いのですね。
最近の子供たちの食について、文を書かなければならなくて。
メニュー提案型・・・では少し長くわかりにくいので
合わせ調味料にします。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2017/12/1614:23:13

一般的にってことなら、まさしく「ナントカの素」が優勢なんじゃないかなw

正式名称なんてないし。

自分はレトルト調味料って呼んでるけど。

tum********さん

2017/12/1612:59:02

タレ、ソース、加熱調理済み食材、日配。

yoj********さん

2017/12/1611:06:06

お手軽料理の素