ここから本文です

「オヤジ、うるさいからやめてくれ」

アバター

ID非公開さん

2017/12/910:35:57

「オヤジ、うるさいからやめてくれ」

親父がいい年して車に狂っていて恥ずかしいです。
止めさせたいのですが、どうすればいいですか?
古い昔の日産車、赤いスカイラインに乗っていて、しかも爆音です。今日も車庫でボンネットを開けエンジンをいじってます。
「お前も軽なんか乗らないで若いうちはロードスターとかトヨタ86に乗れよ」とか言ってきます。
ガキみたいで恥ずかしいです。どうすればいいですか?

閲覧数:
1,089
回答数:
27
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbs********さん

2017/12/1112:01:47

親父の青春を取り上げないでほしい。
君たちを育てるために一生懸命働いてきだんだよね。
どんなに歳をとっても没頭できる趣味があることはいいことだよ。

スカイラインは日産の名車だよ

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/16 00:27:24

わかりました。親父の青春を取り上げません。育ててくれた親父に感謝して長い目でみます。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2017/12/1212:33:50

車なんて動けば良い層と楽しむ層は 分かりあえません

ただやはり 爆音はマズイですね 近所迷惑なら音は静かにさせるべきです

yah********さん

2017/12/1208:14:19

♦<<親父がいい年して車に狂っていて恥ずかしい>>♦シリーズ♦

また始まったのかい?? ====妄想お題。====

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ae8********さん

編集あり2017/12/1208:11:49

「ガキみたいで恥ずかしい」ってwww

今はガキのほうがそんなことやらないからガキみたいではないでしょ。

その年代のオヤジは確かにガキの頃からそんなことばっかやってただろうけど、根っから好きだからオヤジになってもやめらんないんだよ。

それは最早、ガキみたいではなく、それがオヤジの世代なんだよ。

特に子供が学生のうちはファミリーカーで我慢して鬱々としてたオヤジも、子供が就職したからまた好きな車に乗り出すなんてことはよくあるよね。

オヤジはその時を楽しみに指折り数えて待ってんの。

気持ちわかってやって欲しいね。

うちもそうなるはずだったけど、うちは幸いなことに子供もスポーツ系の車が好きで、嫁までMTのロードスターに乗り出す始末だったりするもので、5人家族のファミリーカーをAE86で乗りきったよ。

上の子供はMTで免許取って、軽だけどアルトワークスのオンボロを拾って来て走り回ってる。

車のおかげで息子との会話も増えたよ。

あなたはそう言う趣味は好きではなさそうだからオヤジさんと車の話なんかしたくないだろうけど、オヤジさんはきっとそんなだったら喜ぶだろうね。

ほんと、今はまだ元気で働ける年齢だけど、そろそろ残りの人生のほうが少なくなって、朧気に寿命の尽きる日も見えて来る頃なんだよ。

せめて最期まで大好きな車に夢中になって悔いが残らないように生きたいんだよ。

オヤジ世代にとって、車ってそれほどなんだよ。

あなたは理解できなくて良いからオヤジさんの邪魔はしないであげて欲しいな。

無理にやめさせて(と言ってもその手のオヤジはやめろったって聞きやしないだろうけど)オヤジが突然死んでしまったりしたら、「あの時やらせといてやれば良かった」と後悔するよ。

個人的には大好きな人種だよ、あなたのオヤジさん。

まぁ、同類だからかも知れないけどね。

swe********さん

2017/12/1112:07:56

旧車が趣味ならスカイラインはダサいから240Z-Gでも乗って富士スピードウェイや鈴鹿サーキットのレース観戦でもすればカッコイイおやじさんになります。
頑張れ車が好きなお父さんです。

旧車が趣味ならスカイラインはダサいから240Z-Gでも乗って富士スピードウェイや鈴鹿サーキットのレース観戦でもすれ...

won********さん

2017/12/1108:30:54

鉄仮面は草あああ!