ここから本文です

ネットで福島第一原発内の作業員募集がたくさん出ていますが、 今でもかなり被爆...

az9********さん

2017/12/910:53:09

ネットで福島第一原発内の作業員募集がたくさん出ていますが、
今でもかなり被爆線量は危ないレベルですか?
日当も保健完備の2万円+アルファ、月3万円寮費を引かれるなど
さほど良い条件とは

思えません。
業者によっては線量の関係で一月しか入れない
とか 2ヶ月入ってる人も居ます とか
回答もまちまちです。
中には詳しく聞くと まともな人が行く所ではないけどそれで良ければ と言われたり 連絡着かなくなる所も多いです。
最近福島第一原発から帰られた方、情報あれば
詳しく伺いたいので宜しくお願いお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/12/911:13:58

パヨク放射脳のつまらんデマ質問信じる情弱ってまだいるの?www

>ネットで福島第一原発内の作業員募集がたくさん出ていますが

ネットでなんて見たこと無いけどURLは?

• 質問者

az9********さん

2017/12/911:25:34

検索能力0の馬鹿は回答書き込むな。回答になってないだろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2017/12/916:09:00

放射性物質や放射線を取り扱う現場で長期間に渡り作業に従事するためには、そのための基礎知識が必要となり、さらに被曝線量の自己管理能力も必要です。

放射線の限界被曝量には単位時間によるものと生涯限度量があります。
短時間の被曝については生体が持つ回復能力がありますが、回復させるための十分なインターバル時間との兼ね合いが問題となりますので継続して作業できる時間は限られます。
この事については労災との関係もありますので雇い主側でも十分に注意を払うでしょう。

問題は生涯許容被曝限度です。
こちらは一生涯での被曝量総和であり、一定レベルを超えてしまうと医療における放射線も利用できなくなります。

たとえば悪性腫瘍に罹患した場合、放射線治療を選択することができなくなるなどの問題も起きるのです。
また過去に放射線治療を受けた経験があるような場合は、いきなり生涯許容被曝限度を超えてしまうかも知れません。

生涯許容被曝限度は超えても直ちに問題となるような限度量ではありませんけど、残りの人生において選択肢を狭めてしまいます。

普通は、過去の医療記録を提出させて計算するようなことはありません。
※ 医療現場でさえも経験的に年齢や本人が申請する過去の病歴をもとに推計するだけです。

以上のことを理解の上で、自分なら自己管理できると判断できない限りは安易に応募しない方がいいですね。

...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

lul********さん

2017/12/913:13:41

三ヶ月間、原発で働いてた人 ”体に黒いアザが多数” 彼は自分で 『俺はもう先は長くはない』と

私の過去回答より回答致します。

三ヶ月間、原発で働いてた人は普段の意識が飛んだり、体に黒いアザが多数できたり、もう、体調が尋常じゃないんだそうだ。

その人は内部外部被曝合わせて、500ミリシーベルト。

肺にはプルトニウム。原発作業員の通常の被曝上限線量は50ミリ。

・・だけどその人は最初の爆発には福一におらず、3,4号機の爆発の時から福一にいた。そして外内部合わせて500ミリシーベルトの被曝。

彼は自分で 『俺はもう先は長くはない』と言っている。

今は4300人だとしてもこの先、死者がもっと増えるのは容易に予想できる。

この事実を国は知ってるの?

もし知ってたら、自ら作った法律を犯している国家レベルの犯罪です。

・・・・

双葉町では人から人へと二次被曝するほどの高汚染だった

衆議院議員 徳田毅氏のブログより

3月12日の一度目の水素爆発の際、2㎞離れた双葉町まで破片や小石が飛んできたという。

そしてその爆発直後、原発の周辺から病院へ逃れてきた人々の放射線量を調べたところ、十数人の人が10万cpmを超えガイガーカウンターが振り切れていたという。

それは人から人へ二次被曝するほどの高い数値だ。

・・・・

福島に派遣された警官が被曝し、何人も亡くなってるのは本当

筆者は最近気になる噂についてきいてみた。

「福島に派遣された警官が被曝し、何人も亡くなってるのは本当ですか」

男性はすぐに答えた。

「本当だ。私の実家も福島だ」

園さんが口を挟む。

「なら、逮捕する相手が違う。(経産省を指差し)あいつらを逮捕しろ」

男性はうつむくと、立ち去ってしまった。

・・・・・・

福島第一で命を落とした作業員、『放射線障害研究用検体』として徹底的に管理

東京電力は、福島第一原発で作業員百数名が行方不明となっていると報告していますが、あれは嘘です。

実際は、放射性物質の廃棄に伴って強い放射線に曝され、心筋異常を起こしてしまい命を落としています。

また、その方々は福島県立医科大学に『放射線障害研究用検体』として徹底的に管理されています。

blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/30db3aab0a84194b545df1639f735732

【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

https://youtu.be/0S15pZvEOFk

【必見動画】

放射能は今でもこわいよ! 子どもを守ろう! 11.7新宿アルタ前デモ 2015年11月7日(土)(録画)

twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

三ヶ月間、原発で働いてた人 ”体に黒いアザが多数” 彼は自分で 『俺はもう先は長くはない』と...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる