ここから本文です

慰安婦合意は、日本でも韓国でも再交渉をしようという声が多いので、やはり、もう...

uifdfghuhさん

2017/12/911:26:41

慰安婦合意は、日本でも韓国でも再交渉をしようという声が多いので、やはり、もう一度交渉して、韓国が納得できる可逆的な合意に向けて取り組む必要がると考えます。

僕がおもうに、お金の問題ではありません(だから、お金は日本に返す必要はありません。)心からの謝罪だと思います。それができないから、世界中に慰安婦像が設置されているのです。幾年もかけ、設置されなくなったとき、はじめて、本当の謝罪が出来たということになるのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mstk085さん

2017/12/911:40:52

可笑しいぞ。
政権が変わればまた屁理屈を並べて、タカリに来る、南はいったいどういう国だ。
売春像は、世界中に立てればいいよ好きにすればいいこと。しかし日本国としては黙認することだけはできないから、一応のクレームはつける。言いましたよね、とね。売春婦像を世界中に建てることで、日本はその国及び都市との関係が悪くなる、これも相手国都市が納得してのことであれば何も言うことはない。大阪市がサンフランシスコとの友好関係を解消するが、今になってなめてかかっていたサンフランシスコの市長が謝罪をしているが、売春婦像は撤去はしていない、これが謝罪と言えるのか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap_japan3さん

2017/12/1517:48:24

> 幾年もかけ、設置されなくなったとき、はじめて、本当の謝罪が出来たということになるのです。

そりゃ無理ですねぇ。韓国人が永遠に許すわけないじゃないですか。

ーーー
韓国人は、自分たちを世界で最も優秀な民族だと思っています。

韓国人は、自民族優越主義からくる差別意識が強烈で、「徳の高い我々は充分な礼を以て扱われるべき存在である」が故に自身の道徳的正しさが「絶対的正義」であり、それは一分の疑いのない完璧な信条となります。

その韓国人にとっての「絶対的正義者」としての正統性の根拠として連綿と受け継がれてきた様々な「歴史的作り込み」は、日本による日韓併合という決定的な「断絶」が起きます。

そして、日本による物質的近代化の恩恵より日本という「徳の低い格下」による民族の栄光ある歴史の断絶が韓国人にとって絶対に許せない存在「絶対悪」になりました。

日本という「絶対悪」は、前統治者を全否定する民族性に[日本の敗戦]という油を注がれて遠慮なく憎悪の対象となってゆきます。

一方、朝鮮半島の統治権は1945年に日本からアメリカへ、さらに北緯38度線以下の領域の統治権は1948年に韓国へ委譲されました。しかし、これは韓国人が自ら勝ち取ったのではなく、他人から「与えられた」ものです。

保護国としての地位に甘んじるしかない状況に、プライド高き韓国人にその事実が耐えられるわけがなく、韓国人の民族正統性の根拠の「作り込み」が再び始まります。

そして、民族正当性への執着を極めるほど相対的に「絶対悪」日本への非難が強まり、結果的に、日本がどれほど謝っても韓国による日本非難は終わることはないのです。

2017/12/1418:05:35

日本は、何もする必要は無い。これ以上話し合わない。話題にしない。

安倍首相、慰安婦問題は日韓合意で完全に終結と認識「もう謝罪もしない」=韓国ネット「これでは謝罪を受けたのか脅しを受けたのか分からない」
http://www.recordchina.co.jp/a126183.html
2015年12月30日、韓国・毎日経済は、安倍晋三首相が日韓合意で慰安婦問題は完全に終結しており、今後は謝罪もしないと述べたことを伝えた。
日本メディアによると、安倍首相は29日、「今後、この問題について一切言わない。次の日韓首脳会談でももう触れない。そのことは電話会談でも言っておいた。昨日(28日の日韓合意)をもってすべて終わりだ。もう謝罪もしない」「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」と述べた。
この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「これでは謝罪を受けたのか脅しを受けたのか分からない」
「これが謝る側の言うことか」
「韓国国民を完全に無視している」
「安倍の一方的なたわごとで無理な主張だ」
「ところで、安倍は心からの謝罪をしたのか?」
「つまり安倍のやったことは、人の尊厳をお金で解決するということだ」
「こんな交渉をして、日本も迷惑かもしれないが、韓国も迷惑だ」
「現政権最大の失策だ。恥を知れ」
「すでに解決した事案をどうこう言わずに、将来を見て歩んでいこう」
「両国とも合意した内容をちゃんと守ればそれでよい」(翻訳・編集/三田)

安倍氏「ゴールポスト動かぬ」 慰安婦再交渉ないことを再確認
http://japanese.joins.com/article/346/232346.html?servcode=A00§...
2017年08月16日09時30分
[? 中央日報/中央日報日本語版]
日本の安倍晋三首相が15日、慰安婦問題に関する韓日合意を再検討するなどの韓国側の動きと関連し、「ゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」と合意に対する見直しを強く否定した。
最近、韓国では、韓日合意の経過やその内容を検討するためのタスクフォース(TF)を康京和(カン・ギョンファ)外交部長官直属の組織として発足した状態だ。また、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は先月、安倍首相との初めての首脳会談で「韓国民の大多数が(慰安婦合意を)感情的に受容できない現実を認めて、両国が共同で努力し、賢く解決していくべきだ」と述べていた。だが、安倍首相のこの日の発言は、合意に対する再交渉はしない方針を自ら明らかにしたものということで、韓日関係にかなりの波紋が広がることが予想される。
日韓議員連盟の幹事長を務めている河村建夫・元官房長官はこの日午後、首相官邸で安倍首相と面会した後、記者団にその内容を伝えた。河村氏によると、安倍首相は日韓議員連盟に所属する議員が近く韓国を訪問する予定であることを聞き、「(慰安婦合意は)首相としては非常に苦労してきた合意」と前置きした後、「またゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」と話した。
続いて河村氏は「不可逆的な解決が全てだと合意した内容を、安倍政権がまた動かすことはあり得ないということは、(安倍首相が)明確にしていた」とし、そのうえで安倍首相が「日韓議連としても承知してほしい」と念を押す発言まであったという。また、河村氏は、安倍首相が「合意が全てで、プラスアルファがまた出てくることは、全く考えていない」と強調していたことも伝えた。
河村氏は、訪韓時には自ら文大統領と会う予定であるとし、安倍首相が「韓国側からいろいろな話が出てきているが、日韓合意は非常に重要なものである点をしっかり念頭に置いてほしい」と述べていたことを伝えた。
安倍首相はこの日の面会で、強制徴用労働者像や慰安婦少女像を設置したバスの運行について直接的な言及は避けたものの、韓日合意を遵守するべきだという脈絡の考えを明らかにしていたという。

韓国大統領、徴用工「解決済み」と発言を修正
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170825-OYT1T50111.html?from=yto...
2017年08月25日 23時21分
安倍首相は25日、韓国の文在寅ムンジェイン大統領と電話で会談した。
文氏は、1965年の日韓請求権協定で解決済みの「徴用工」の個人請求権が消滅していないとする17日の記者会見での発言を修正し、同協定で解決済みとの考えを示した。
文氏は17日の記者会見で、「両国間の合意(日韓請求権協定)が個人の権利を侵害することはできない」などと述べ、元徴用工の日本企業への個人請求権が消滅していないとの考えを示していた。韓国大統領府関係者によると、文氏は25日の電話会談で「この問題は韓日条約(日韓基本条約)で解決され、韓国政府も(元徴用工への)補償を行っている」と説明した。
日韓請求権協定は両国の国交を正常化した日韓基本条約とともに結ばれた。韓国政府はこれまで元徴用工の補償は請求権協定に基づいて日本が提供した資金に含まれているとの立場を示しており、文氏の電話会談での発言は韓国政府の従来の見解を踏襲する考えを表明したものだ。

jimny134rさん

2017/12/1316:30:31

幾ら大統領が変わったとは言え、外交上、正式な合意調印し、お金も受け取っています。
しかし、今の状況は韓国国内の反対意見を優先していますが、本来なら、まずは、相手国である日本に対して、合意事項を反故にすることを正式に国際的に謝罪し、お金を返還する事して、合意が無かった事に戻すのが筋だと思います。
今は、合意内容が悪かった、前大統領がした事と批判していますが、大統領が在任中に、合法的に締結された合意である事には間違いありません。
前大統領が間違っていたのなら、前大統領が間違った合意、調印し、お金を受け取ってしまって申し訳ありません。無かった事にして下さいと謝罪すべきですね。
お金は返還されるべきです。10億が少ないか多いかわかりませんが、税金です。
きちんと使われなかった、合意が遵守されなかったのなら返還されるべきです。
返還しなかったら、韓国は、詐欺国家と非難されるべきです。

2017/12/1316:16:02

日本が再交渉?っていつ言ったんですか?韓国という国は何度交渉しても同じです。

約束破っておいて10億円は返す必要は無いってバカなの??これだから、約束の意味もわからない民族とは交渉する余地は無いんですよね。

「心からの謝罪」って朝鮮人業者が誘拐略取した犯罪に対して日本政府が謝罪する必要は無いんだけど??

http://brute.sakura.ne.jp/wp/?page_id=2044

2017/12/1201:23:50

約束反故にしておきながら、あの10億は貰いっぱなしでいいと???

トンスル民には恥って概念ないの???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。