ここから本文です

最近ヴォロノフさんの演技に、なんというか煌めきのような‥歓びのようなものを感じ...

rai********さん

2017/12/912:28:04

最近ヴォロノフさんの演技に、なんというか煌めきのような‥歓びのようなものを感じます。

ファイナルのフリーでは、観客とコネクトしていて驚きました。
フィニッシュのポーズがいつもと違い、勝手ながら羽生を思って変えてくださったのかなと思いました。
自国が大変な時に、自分のことだけで精一杯でしょうに‥。
30歳という事ですが、今更ながら彼を知りたいなと思います。
この時の演技は良かったよ!っていうのがありましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2017/12/912:52:41

楽しそうだったね!!あれ、思い出したよ。ロシア男子の登竜門↓

やっぱ若いときのスクリャービンの革命のエチュードとロシア水兵の踊りのセーラー服!そりゃかわいかったさ!!んでめっちゃ動いてたね!
赤いスカーフ忘れてるのしかないなぁ・・・これ正式には首に赤いスカーフなんだけど。https://www.youtube.com/watch?v=5XuYUM_i1RU

あの♡付ロミオもあったなぁ~~あの系統はやったよね、大ちゃんも舞ちゃんもロミジュリと言えば♡付いてた。

懐かしいなぁ~~

性格とか聞いてるんだろうな~~でもとりあえずこれらを見てよって感じ。
この年はさロシアナショナルで2位だったの。
でもロシアってメンショフでもヴォロノフでも、扱い酷かったじゃん。(前年、ガッチャンと出て自分で枠獲れなかったし、)だからこの年のこれはすごく意味あるの。
楽しそうの境地に至るには(メンショフもはっちゃけて彼女さん胸に抱いて滑るには・・)なんか「永遠のキープ」って感じの立ち位置で、凄い葛藤を乗り越えてきたんだろうな・・と思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/11 01:55:30

一番はじめに、詳しく教えて下さったのでBAを。
皆様ありがとうございました❁.*・゚

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2017/12/916:32:36

とても素敵な演技でした。滑ることを楽しみ、愛おしんでいるような
そんな感じ。スケートが好きという気持ちが伝わってくりような。
なんだか独自の境地に至ったのではないかという気がしてしまいました。
質問主さんのおっしゃるきらめきと歓び、同感です。

ヴォロノフ選手は、昔はジャンプが得意な選手で他はそんなに・・・
という印象の選手でしたし、ジャンプは不調の時も多くて
もったいない選手でした。特別に覚えている演技はないのですが
衣装がサッカーボール柄だったことは鮮明に覚えています。(笑)
何回か挫折したり苦労したりしながら、成績があまり良くない時も
粘り強く頑張っていて、そういう姿が印象的でした。

でも最近の演技はSPもFSもベテランの味があって
しかも、ジャンプがよくコントロールされていますし、
「表現力!」というタイプではないのですが彼独特の表現が
味わい深いと感じます。
現役選手なのに試合の解説をしているのを聞いたことがあるのですが
他の選手に対する言葉も温かく、年下の選手も尊重していて
良い解説でした。

余談ですが、GPFは上位の3人より、それ以外の選手の演技が
とても素敵でした。
やはり今の4回転時代は、ケガを招きますし良演技を見られる機会も
減りますし、どうしてもジャンプが目立ってしまって。
上位の3人も本来はジャンプ以外の魅力がとてもある選手なので
ジャンプの数は規制してちょっと減らしてもいいかも・・・と
思ってしまいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

msk********さん

2017/12/912:57:12

本当に、色々と大変なことが多いだろうに、と思いますし
演技を見るたびに充実してきている選手だな・・と見ていて幸せな気分になるスケーターだと感じます。

今回のGP NHK杯とファイナルの演技で 自分は今ちょっと胸がいっぱいで
すぐに他のプログラムを挙げられなくて申し訳ないのですが、

ロシアの男子、特にヴォロノフ選手についてお知りになりたいのであれば
トリノ五輪のあとくらい(まだウルマノフコーチのところにいた時期)からずっと熱心に応援されているファンの方の有名なブログがあります。

個人のサイトなのでこういう場所であまり紹介するのはためらわれるのですが
おそらく
選手名「セルゲイ・ヴォロノフ」だけで検索してもすぐに見つかるのではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる