ここから本文です

これが浮気というのか、これで許せない私は心が狭すぎるのかご意見お伺いしたいで...

amyk1924さん

2017/12/914:46:59

これが浮気というのか、これで許せない私は心が狭すぎるのかご意見お伺いしたいです。

結婚半年ちょっとで、25歳同士、子供はいません。

先日私が1泊実家に帰った夜の出来事です。

の夜職場の人、男3人と飲みに行くことになり、その飲みの席の隣に偶然居合わせた知らない女性2人組と一緒に会話を楽しんでいたようです。

女性の方が、彼氏いないから紹介してほしいとうちの主人とラインを交換しその場は終了。

帰宅し少し経ったあと、女性から『今、〇〇にいて男性に絡まれている、助けてほしい』と電話が来たようです。
主人は、もう電車がないためタクシーを呼びその場所まで行き、結局女性とは会えずまたタクシーで帰宅したそうです。
(帰宅したのは確実です)

普段タクシーなんてもったいないから、電車バス移動が基本な主人が、往復1万円くらいかけてその女性のもとに行き、結局会えなかったようですが、会えたならホテル行ってましたよね。
(翌朝女性から、充電切れた、カラオケにいたとラインきたそうです)

私たちは共働きのため、財布は別でお互い月いくら使ってるだとか把握し合っていません。

長くなりましたが、
一連の流れは浮気と呼べますか?
皆様のご主人がこれを行なった場合どうしますか?
許して生活を続ける場合、財布は握るべきだと思いますか。

ご意見ください。

補足少しのお時間で5件も回答頂きびっくりしてます。ありがとうございます。

確かにこれが初めてだった場合、ここまでモヤモヤイライラせず許せたのかもしれません。

最後まで行為に至ってないから浮気とは呼べないのかもしれません。

しかし主人には前科があり、約2年半前、ひとりの女性と4ヶ月ほど身体の関係ありの浮気をしてました。

かなり謝られ、許し結局その後も交際を続け結婚を決めたのは私です。

どうすれば直してくれるんでしょうかね。笑

今回は結局最後までに至らなかったけど、女性に会えたなら絶対ホテル行ってたと思います。
未遂に終わったからセーフなんでしょうか。

結局はそうゆう人と知ってて結婚したんだから、しょうがないんですかね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tacchi316さん

2017/12/1020:14:19

>>一連の流れは浮気と呼べますか?

グレーゾーンですね。
駆けつけた場合、もしかしたらそのままホテルもあったかもしれない。
だけどそれは予想であり想像。
なので実際に起こったわけじゃないので浮気とは断定しずらいですね。

また彼が出会った女とのライン交換のやり取りにおいても
嫁が居るのに他の女とライン交換をしてはダメなんてルールも
なければ一般常識もないかなと。
だからその行為も浮気とは言い難いかなと。

ただ全ては彼しかわからない、ライン交換した気持ちや理由次第かと
思います。

もしライン交換において彼がその子に浮ついた気持ちがあってのことなら
浮気と決めつけても良いかと思いますが、そこは彼、白状しないと
思いますので、その場合この件は浮気と決めつけてどうこうしては
ややこしくなりそうですね。

ただ質問者の中で、他の異性とライン交換されちゃうと浮気と
思ってしまうと告げるくらいでいいのかなと思えます。

>> 皆様のご主人がこれを行なった場合どうしますか?

僕は男なのでなんとも言えませんが、彼の中にある気持ち次第だと思います。
またあえて僕が彼女の立場で考えるなら様子見ですね。

>>許して生活を続ける場合、財布は握るべきだと思いますか。

財布与えてれば金を自由に使えるわけで好きな事に使ってしまう
可能性はありますね。
ただ財布を握ってしまうと彼の中で不満が溜まって予想以上の行動に
出てしまう場合もあるのではないかな。

規制させるのも自由にさせるのもバランスだと思います。

>>しかし主人には前科があり、約2年半前、ひとりの女性と4ヶ月ほど身体の関係ありの浮気をしてました。

なら、彼がライン交換した目的の中に浮ついた何かがあるのかもしれないね。
浮気したことのある人間は常に欲に負けますので。

>>どうすれば直してくれるんでしょうかね。笑

直らないと思います。
直った時は彼の性欲がだいぶ減退した時じゃないかなw

>>今回は結局最後までに至らなかったけど、女性に会えたなら絶対ホテル行ってたと思います。
未遂に終わったからセーフなんでしょうか。

未遂ですからね。
未遂と言ったって本当に実現してたらホテルに言ってたかどうか疑うことはできても定かじゃないし。
なので浮気と確定づいたものはないのでギリギリセーフと言った所でしょうかね。
ここは質問者がとりあえず大目に見てあげる感覚の方が良い気がします。

>>結局はそうゆう人と知ってて結婚したんだから、しょうがないんですかね。

そう思えるのが大人だと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/10 22:23:07

ご丁寧に回答頂きありがとうございますm(_ _)m

皆様の回答読むと、これは浮気とまではいかないみたいですね。

今回は大目にみて様子を見ることにしました。これくらいで、許せない!離婚とはさすがに言えないですからね。

また同じようなことされないように私もいい家庭づくりに励みたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wana1wana1さん

2017/12/914:54:51

どこが浮気なのかサッパリ分かりません。
旦那様に下心があったことは確かでしょうが、そんなアホ女に引っ掛かるような男なんですか?
下心でタクシー代無駄にしたけど旦那様勉強出来たと思います。

これを機に財布を握るのも手ですね。

s10k2さん

2017/12/914:50:06

まったく浮気とは言えないよね

まぁ下心があるか、親切かは判りませんが

2017/12/914:49:41

「あわよくば」が失敗したパターンですかね。
わたしだったら、浮気(浮ついた気持を持った)認定です。
「あわよくばやる人なんだな」「わきが甘い人なんだな」と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

raito07さん

2017/12/914:48:43

別れるべきです
私がその旦那で、このカキコ見たら別れますね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。