ここから本文です

大学の公務員講座についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/915:31:37

大学の公務員講座についてです。

中堅私大の経済学部に通う大学一年生です。

私は地方上級の公務員試験を受けたいと思っています。
そこで私の大学の公務員講座は1年間で2万円で予備校に通うよりかなり安く抑えられます。

私の家は経済的にギリギリで学費も奨学金とアルバイト代で自分で払っています。その状況で予備校代も自分で払うのは厳しいのですが、大学の公務員講座のみで試験に合格できると思いますか?

また私は指定校推薦で入学した為、中堅私大に通っていますが学力は一般で入った人よりも低いです。
アルバイトもして勉強もしてとなると不可能でしょうか?

ご意見よろしくおねがいします。

閲覧数:
75
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mayumaka345さん

2017/12/916:25:34

大学の公務員講座は当たり外れがありますよ。
多くの大学で生協価格で受講出来ますが、メリットとしてはそれくらいでしょうね。

一般的に資格予備校から講師が派遣されてくるケースがほとんどですが、実施大学が多いために正規講師が派遣されるケースは少なく、予備校職員が派遣される場合が多いです。
その際は資料の棒読みで終わることもあるようです。

地方上級なら市販の教本でも充分合格可能ですが、外れの公務員講座に13〜15万払うなら、ユーキャンみたいな通信講座だと5〜7万で済みますよ。

あなたの大学の公務員講座を受けたことがある人に評判を聞いてみると良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。