ここから本文です

新築の基礎工事

アバター

ID非公開さん

2017/12/918:42:10

新築の基礎工事

基礎立ち上がり生コン打設について

本日、立ち上がりの生コンを打設しました。
午前中に見に行き「今日でコンクリも終わります」的な事を現場の方に言われました。

その後用事を済ませ、夕方薄暗くなったころに再度見に行くと、立ち上がりの生コン打設は終わっていたのですが養生シート等はかけられていませんでした。

養生シート等はいらないのでしょうか?

養生シート,生コン打設,基礎工事基礎立ち上がり生コン,コンクリ,新築,レベラー,クラック

閲覧数:
157
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/12/920:47:15

法律で養生シートをかけなさいとはなっていません。

コンクリートは二次硬貨をする際に発熱をします。保湿しないと乾燥をしてクラックが入ります。レベラーなどを流し込んでいる事と存じますが、水分が不足しない様にしないといけません。

工事見積もりに現場管理費が含まれている事と思います。現場管理者に報告して養生をしてもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる