ここから本文です

本日美容院に行ってきました。施術内容はカット、カラー、トリートメントです。そ...

shampoooouさん

2017/12/921:21:11

本日美容院に行ってきました。施術内容はカット、カラー、トリートメントです。そこで、2点気になったことがあるので質問させてください。
1つは、カラーについてです。今回ブリーチ1回とシル

バーアッシュ ︎白 ︎の様なカラーをお願いしました。普通ならブリーチ → シャンプー → カラー → シャンプーの順でやると思うのですが、今回自分はブリーチ後のシャンプーの後すすぎをせずにそのままカラー剤を塗布された気がします。その行為をカラーリストさんに確認したわけではないのですが、多分間違い無いと思います。その様なカラーのやり方はあるのですか?根元と毛先の色むらがひどい気がします。画像は最後に載せます。ちなみに前回ブリーチしてから2ヶ月が経っていることも関係はあると思います。
2つ目は、トリートメントについてです。今回トリートメント代に4,000円取られてます。そのトリートメントの内容がトリートメントを塗って1分もしないうちに流されて終わりました。これに関しては流石におかしいと思い、やってもらった人に確認をしたのですが、トリートメントはしたと言われました。それ以上は何も言えなかったのですが今だに腑に落ちません。
片方だけでもいいので回答お願いします。

ブリーチ,トリートメント,シャンプー,カラーリスト,4 000円,何回かトリートメント,ムラ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aiki_dnさん

2017/12/1014:54:31

シャンプーの後すすぎをせずとありますが泡の付いたままと言う事でしょうか?
それとも、シャンプー台で2回目のカラーをしたのでしょうか?

トリートメントに関しては、最近のものは放置(加温)などはしないものが多くあります。4000円のトリートメントであれば何回かトリートメントを塗布すると思いますがありましたか?

画像を見る限り、明らかに根元と毛先の色が違います。
こうなる事を事前に美容師から伝えられていましたか?

ムラの原因は色々と想定でき
・2回目のカラーをトナーという方法で行った為中間から毛先に入った
・2回目のカラーの塗布ミス
・根元のブリーチを上手くやる事ができず毛先ばかりが抜けてしまった
・あなたの髪が痛み過ぎあるいはそもそもムラがあり、上手く行かなかった

この4パターンです。

なんにせよ、ムラなのは確かです。
以前のブリーチから2ヶ月経っているとありますが、それによりムラになる事を伝えられたのか?
ムラにならない方法を提案されたのかが問題かと思いますよ。

• 質問者

shampoooouさん

2017/12/1113:17:03

まず丁寧な回答ありがとうございます。
    ブリーチ後のシャンプーのすすぎはされていないと思います。
    トリートメントは1回です。1分も経たないうちにすすぎをされました。
    ムラになる説明も受けていません。
    カウンセリングの時にブリーチを1回して画像を見せて白っぽくしたいという趣旨を伝えました。ここの美容院に通うのは3回目で、毎回ブリーチをして白に近づけたいと同じオーダーをしているので、自分なら説明を省いても大丈夫と思われたのかなとも思いました。というのも黒い髪を1回のブリーチで白にするのは無理だと前回言われたからです。しかし、今回担当になった人は初めての人で、はっきりとここまでムラになるとは言われなかったと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/16 00:21:38

美容院に相談して再度トリートメントしてもらうことになりました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。