ここから本文です

ダイエットを何度かやっているのですが、なかなか成功しません。中学校で剣道部

chi********さん

2017/12/921:29:53

ダイエットを何度かやっているのですが、なかなか成功しません。中学校で剣道部

に入っています。
日頃から間食が多くそれに加えてご飯もたくさん食べてしまいます。
どんな事でもいいので続けられるダイエットはないでしょうか?教えてください。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/12/1008:37:39

ダイエットに成功するためには、目標をしっかり立てることが大切です。
なぜダイエットをしたいのかよく考えてみましょう。

そして目標は具体的に。
「やせる」だけでなく、○○kgやせるとか具体的にします。

それを達成するためには何が必要なのかも考えてみましょう。
間食が多いのがダイエット失敗の理由だと思うので間食をやめてみてはどうですか。
1日の間食は150kcalまでとか、好きなお菓子を食べていいのは休日だけとか具体的に決めます。

やせるためには運動をするとよいのですが、剣道部なら運動はしていると思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/12/1008:40:09

    ありがとうございます!
    まずは目標を決めて頑張って見ようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nen********さん

2017/12/1007:05:25

白鳥エクササイズ
①両かかとを合わせ、つま先を90度に開こう。この時、お尻と腹部に力を入れること。

②両ひざを開きながらゆっくりと腰を落としていく。同時に両腕を斜め上に伸す。
※翼を広げる白鳥になったイメージで行うと自然と大きな動作ができる。

③膝とつま先を伸ばしながら、ゆっくりと両腕を下げて1のポーズに戻る。

8回×3セット

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る