ここから本文です

元ヤクルトの外山義明投手を知ってますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/921:41:27

元ヤクルトの外山義明投手を知ってますか?

1970年

最後の打者ミラーが三ゴロに倒れて試合終了。ヤクルトのベンチから異様な歓声が上がり別所監督が大きなからだに喜びをいっぱい表して一目散に外山のところへ走り寄り背中をどやしつけながら初勝利を祝福した。インタビューでの外山は171㌢、70㌔という投手にしては小柄なからだつき。「プロ入り初勝利が初完封。もうなんにもいうことはありません」と汗だくの顔に笑顔。この日の決めダマはスライダー。「チームがこんな状態でしょう。新人でもなんでもいい、とにかくこの大幅な負け越しムードをだれかが打ち破らなければといピュンピュン投げました」という。天理高を卒業してノンプロの倉レ岡山からことし入団。別所監督は「本当はいい投手なんですよ。前半戦でも3試合ほどいい内容のピッチングがあったが勝ち運に恵まれなかっただけ。ピッチングコーチもあいつはスタミナがあるといっているしね。それにきのう連敗から抜け出し、ミーティングできょうから新しい力を盛り込んでいこうと話し合ったばかりですからね」と新人の出現に大喜び。一方、中日の水原監督は外山を打ち込めない味方打線にごうをにやし九回はコーチボックスを森下コーチに渡してベンチへ。ギブアップしない野球の水原監督をついにベンチに引っ込ませてしまうほどの外山の好投だった。

だれか,ピッチング,といピュンピュン,外山義明投手,水原監督

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中川岳志さん

2017/12/921:59:21

二刀流の選手で普段外野を守っていたと思います。

登板した日も「1番ピッチャー外山」で、
打席に入ったのではなかったかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 22:00:14

うひょあああ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる