ここから本文です

iOSアップデートについて。

アバター

ID非公開さん

2017/12/923:01:38

iOSアップデートについて。

私のiPhoneは現在バージョン8.1.3なのですが近々アップデートしようかなと考えております。ただ、お恥ずかしいことに私の家にはWi-Fiが無いためコンビニ等のfreeWi-Fiを利用するつもりです。最新のバージョンまでアップデートするにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?回答お待ちしております。

補足ちなみに機種は3年前くらいに購入したiPhone5Cです。

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/12/923:14:58

iPhoneユーザーです…

>私のiPhoneは現在バージョン8.1.3なのですが近々アップデートしようかなと考えております。

8.1.3なら止めた方が良いのでは?

iOS11は動作が重くなる…とiOS9搭載のiPhone6Sでも起きているみたいですから、貴方の持っている物はiPhone6になりますが、この端末はメモリが1GB搭載最後のモデルで、その後は2GBが標準になって、現在は8Plus+Xはメモリが3GB仕様になっていますから、その端末では重荷になった結果、動作がモッサリする可能性が高いですよ。

>お恥ずかしいことに私の家にはWi-Fiが無いためコンビニ等のfreeWi-Fiを利用するつもりです。最新のバージョンまでアップデートするにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

コンビニなんて色々な人が利用する=速度に変化が出るのですから断言は出来ませんよ。

早ければ、15分〜色々な人が利用したりしていれば、1時間掛かっても不思議ではありませんね。

簡単にバージョンを上げるだけ…と思っているなら止めた方が良いですよ。

32bit版のアプリは利用出来なくなるのは御存知ですか??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1015:29:39

    ご回答ありがとうございます。
    32bit版〜に関しましては確認してきたところ問題ありませんでした。
    iOS11だと動作が重くなるんですね…
    では10.3.3なら大丈夫ですか?

    こちらその方面に明るくない為意味不明な質問をしていましたら申し訳ありませんm(*_ _)m

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 15:55:06

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seb********さん

2017/12/1003:17:01

私もやめておいた方がいいと思います。
バージョンの数字が大きく増えるアップグレードは失敗の確率が高く、さらにPCのiTunes経由のアップグレードよりもWi-Fi接続でのアップグレードの方が失敗の確率が高いです。

——脚注——
—注釈—
※ アップデートとアップグレードの違い
意外と混同されがちなアップデートとアップグレードですが、別々の意味の言葉です。iOSの場合、左の点よりも右側の数字が増える場合がアップデート、左の点よりも左側の数字が増える場合がアップグレードと言われます。
アップグレードの例 iOS10.3.3→iOS11.0
アップデートの例 iOS11.0.1→iOS11.0.2
iOSではアップデートもアップグレードも無料で出来ますし、作業自体はどちらも同じようなものなので、混同される傾向にあるのでしょう。しかしWindowsなどではアップデートとアップグレードの違いは非常に大きく、アップデートは無料かつ比較的短時間で行えますが、アップグレードは基本的に有料かつ、だいぶ時間がかかります。
—出典—
1. https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7319.html=s

and********さん

2017/12/923:03:50

パソコンを使えばできますよ