ここから本文です

宝石の国 9巻についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/923:27:18

宝石の国 9巻についてです。

⚠ネタバレ注意







フォスが月に行ったとき、王子から攫われた宝石は粉々に(砂のような感じ)され、月に撒き散らされていると言われましたよね。全部集めればみんな元に戻るのでしょうか?(ものすごく難しいことだと思いますが笑)正直言ってあのシーンを見た時全身に鳥肌が立ち、異様な寒気がしました。それと同時にとても悲しかったです。
私的にはみんな大好きなので帰ってきてほしいです。これから先の展開はまだまだ分かりませんが、皆さんはどう思っていますか?

閲覧数:
15,487
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1001:09:09

ウェントリコススが言ってた甘い粉を食わされて正気を失い月人の言いなりだった。
といってたのであの粉を
月にいる軟体動物に食わせるだけ
くわせる。
彼らは石を食い殻にすることができる。
フォスは食われても殻を削って
もとに戻れた。足も殻の一部

軟体動物ごと月の甘い砂を
殻にして持ち帰り
みんなで解体。
現時点でからだの一部等が手元に残ってる仲間に接着。
で何人か甦れるような気がする。

金剛先生は月人のために
なぜ祈らないのか全くのなぞ。
月の人造鉱石は使い道あるのかな?といったところ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1013:58:21

    なるほど!そういう手もありそうですね!笑

    確かに何故金剛先生は月人のために祈らないんでしょうね…
    なにか理由があるんでしょうね!今後の展開がとても楽しみです!

    造鉱石は、宝石たちを使っていると見せかけるためのもの(?)何でしょうかね笑
    本当は砂にされてるのに…

「宝石の国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2017/12/1010:05:19

月に攫われた宝石達が、ほどなくして動かなくなったと王子が言っていたので、月に行くとインクルージョンが死んでしまうのかなと思いました。

rir********さん

2017/12/1002:07:27

私はアンタークチサイトが好きなので戻って来て欲しいです...
あんなに粉々にされたらもう無理な気もしますし、フォスもどんどん変わってきてしまって悲しいです。最初は先生が好きだから戦うと言っていたのに...
分からないのが宝石たちのことを愛してるのになんで金剛先生は祈らないのかわからないです。祈ったら宝石たちは攫われないのに
月人を成仏させたらダメな理由でもあるんでしょうか?
フォスに誘われて月にいった宝石たちが仲間があんなになってると知ったとき大丈夫なのか心配です。
私は月人や宝石たちが和解して幸せに暮らして欲しいと思っています。
それか月人たちを解放して宝石たちやウミウシ?名前忘れました笑たちで幸せに暮らして欲しいです!

ruu********さん

2017/12/1002:03:43

戻らないんじゃないかなぁ、と思います、分かりませんが。

最新刊によると同じ宝石が、緒の浜からまた産まれるのは珍しいらしいですが、可能性はなくはないし、連れ去られたアンタークやピンクトパーズ、フォスの一部になったラピスラズリもその他の宝石達もまた新しく産まれてくれば、それはそれで皆幸せだろうな。と思います。モルガナイトとゴージェも新しく産まれてきましたしね、人格は全くの別物ですが。

本当に、強くて脆くて美しい戦う宝石達の物語ですよね。