ここから本文です

どういうつもりだと思いますか?

chocoyui1さん

2017/12/923:29:41

どういうつもりだと思いますか?

私は4つ上のバイトの先輩が好きです。

あまりシフトは被らず、被っても彼がキッチン、私がホールなのでそんなに話す機会もありません。
でも、LINEを交換してもらった日から3ヶ月毎日、多い日は1日6〜7回くらいやり取りしています。

1週間前、LINEで私が
夜景を見に行きたいけど、車運転できないから行けない…
などと言い 行きたいアピールをしたところ
彼が
じゃあ行く?
と 言ってくれ、連れて行ってくれることになりました。

とても嬉しくて喜んでいたら、数日後、せっかくだから〇〇でやってるイルミネーションも行こうよ と誘ってくれ、その後また、初詣も一緒に行ってくれない?正月予定なさすぎて暇でさ。と2つも追加で誘ってくれました。

そして昨日は、酔った勢いかもしれないのですが、電話してくれ1時間程話しました。

急な進展ともいえる出来事にとても嬉しくて 楽しみなのですが、

直接面と向かって話したことが多くないし、LINEの返信が2回くらいしか来ないことだってあるし、LINEの内容は脈なしで、ただ先輩と楽しく話している感じです。

また、彼は1ヶ月ほど前に彼女と別れたばかりです。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか…。
彼女と別れたばかりだから寂しくて誰でも良くて私を誘ったのでしょうか。
全く興味がない、付き合いたいと思わない子をイルミネーションや初詣に誘いますか?
4つ下で19歳の後輩は子どもに見えて、妹みたいな感覚なのでしょうか。

特に男性の方お答えいただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
588
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1623:55:55

脈ありだと思います!興味のない子だったらわざわざ誘いませんよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1008:25:30

興味がない相手を誘うことはありません。
少なからず興味がある、一緒にいたい、と思うから誘うんだと思います。

夜景もイルミも初詣も誘うのは脈ありと考えてよろしいかと。

ただあまり会ったことがないのなら実際一緒に遊んでみてどんな人か、一緒にいたいと思える人か見極めることが大事かと思います。

どうか素敵なデートでありますよう
楽しんでくださいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

figfig6055さん

2017/12/1002:28:23

かなり脈ありですよ

23歳から見て19歳を子供なんて大して思いません

どっちにしたって付き合うときも
最初会った瞬間から「付き合おう!はい、いいですよ」なんて交際は
無いですよね

食事なりドライブなりそれなりに何度か重ねていってから・・
ですよね

>付き合いたいと思わない子をイルミネーションや初詣に誘いますか?

そんなもん、二人きりで誘ったりしません

自信を持ってその流れに乗っていいと思いますよ
話はそれからです

例えば大きなテーマパークが有ったとします
その中には物凄く楽しいアトラクションも有るし、あなたにとっては
あまり良くない危険なアトラクションも有ったとします
でも、テーマパークに入ってアトラクションを選ぶのはあなたに出来るとします

何もアトラクションに乗らなくてもそのテーマパークからはでてくる事も可能です

今のあなたはそのテーマパーク自体に「入ろうかなー?入らない?
どうなのかなー?怖いなー?でも楽しそうだなぁー」
で迷ってるだけの状態です・・どうです?こう考えたら馬鹿らしいでしょ?

取り敢えず入ってみて「駄目そう・つまらなさそう」だったら
そのまま出てくりゃいいだけの話です

catgirrrl8さん

2017/12/1001:17:32

23の19ならそんなに歳離れてるとは思わないですよ!元々男の子の方が精神年齢若い子が多いし!

イルミネーションや初詣はやっぱり少しでも気になってるから誘ってくれたんじゃないですか?
バイトだと喋る機会があんまりないとのことなので、デートでたくさん話せるといいですね!
楽しんでください!