ここから本文です

昔ニコンを使っていて今は使っていない人に質問です。なぜニコンを止めたんですか。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1000:22:25

昔ニコンを使っていて今は使っていない人に質問です。なぜニコンを止めたんですか。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/12/1000:43:45

フィルム時代はニコンだったので、デジタルになってからニコン機を2代に渡って買ったが、AFがお話にならなかった。
動画も撮りたかったのに、特にライブビューのAFは悲惨だった。
3度目の正直はないなと、見切りをつけました。
ここ3年くらいでだいぶマシになったようだが、今のシステムで概ね満足なので戻る気はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/14 20:02:32

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/12/1018:27:34

別にNikonに問題があったわけではありません。

CanonのEFマウントの先進性に感銘を受けて
EOS620を購入し、乗り換えました。

現メーカーは全て電子マウントになりましたが
その間に得られた(技術的)先行利益は非常に大きかった
といえるでしょう。

2017/12/1005:01:48

買ったレンズの画質が、2本続けて、ボケボケだった。

まるで、ピントがあっていないため、調整に出したところ、これぐらいなら仕様ですと、そのまま返された。

他社に乗り換えたが、今のところニコンのようなことはありません。