ここから本文です

私の父は研究員で朝早くけら夜遅くまで会社で仕事をしています。この前残業代ある...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1000:38:25

私の父は研究員で朝早くけら夜遅くまで会社で仕事をしています。この前残業代あるか聞いたら、残業代は出ないと言っていました。研究員は残業代が出ないんですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/1700:15:04

>研究員は残業代が出ないんですか?

必ずではありませんが、変形時間労働、みなし残業、あるいは年俸制の人が多い職種なので、出ない場合もあるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2017/12/1007:50:53

専門性が高い仕事だと思うので、みなし残業代扱いとして、そもそも給料日が他の一般職員より高めに設定されているのかもしれません。その場合、新たに残業代は出ません。