ここから本文です

高3女子です。こんな時期に馬鹿げていると思われるでしょうが、予備校の先生が好き...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1002:11:36

高3女子です。こんな時期に馬鹿げていると思われるでしょうが、予備校の先生が好きなことに気づいてしまいました。先生は30代前半くらいの方で、頭が良くて何を考えてるか分からないような不思議な人で、でも優しい

人です。

勉強する時はそれだけに集中して、もちろん必死でやってます。でも今みたいに寝る前など勉強をしていない時は胸が苦しいです。自分の中の年上男性への憧れは認識していますが、これは本当に中学生の時以来の本気の片思いです。本当に好きなんです。

でも今どうこうできるわけじゃないことは分かりきっています。私も受験直前ですし、先生も今、私の好意を知ったところで迷惑でしかないと分かります。ただ一人じゃモヤモヤして思いを抱えきれないのでいくつか聞いて欲しいです。

まず一つ目は元教え子と予備校講師が付き合えることってあるのでしょうか?
今のところ第一志望に合格できたら、いきなり告白しても驚かれて終わりそうなので、連絡先を教えてもらいたいと思っています。ただ予備校なので退会してからそんなに頻繁に行けるものでもないですし、先生が来年度も契約するか分からないので、合格してから会えるチャンスはあって1、2回かと思ってます。でもそのチャンスに私の本気が伝わって欲しいのと、女性として少しでもドキッとクラっとさせたいです。

二つ目は人付き合いが面倒な人は、恋愛もやはり面倒で好意を向けられても迷惑でしかないでしょうか?
先生はすごく変わった人で友人は2,3人しかおらず、あとは知り合いらしいです。一方的に話す人は面倒だとも言ってました。ちなみに今は独身でクリスマスも一緒に過ごすような人は居ないらしいです。こういう人はやはり恋愛も面倒で私がしようとしてることは迷惑ですかね、、

三つ目は今から少しでも女性としての魅力といいますか良い印象を持ってもらうにはどういうことをすると良いでしょうか?生徒という枠組みから一瞬でも外れたいのです。
勉強は先生の教科は受験の配点が高いのもあって懸命に取り組んでいます。ただ質問とかはできてないので今後は質問などもして話す機会を増やしたいと思います。(今は挨拶ぐらいしかできてません)

長々とまとまりもなくすみません。親切な方、どうか回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqt********さん

編集あり2017/12/1109:32:44

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけです。

もっとも、女子生徒は[先生][年上][接客]という設定・状況に憧れる習性があるので仕方ありません。

もし先生が生徒であるアナタを恋愛対象に見た場合、当然他の生徒にも手を出しますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1301:34:34

回答ありがとうございます。
    自分でも私の見てる先生は仕事をしている先生でビジネスだから優しくしてくれるのかもしれないと考えてるつもりです。でもそうじゃない時の先生をどうしようもなく知りたくなってしまって。やっぱり好きだなって。これも習性かもしれませんが。笑
    ただ冷静で正論な意見だとは感じております。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2017/12/1617:27:02

先生が独身なのだから問題ありません。頑張って合格して卒業する前に、タイミングが合わない場合も想定して手紙を渡すといいと思います。
わたしは小6の娘を持つアラフォーの母ですが、自分が高3の時に既婚の塾の先生に恋して、希望大学に入ったものの、半年くらい親も交えての大騒ぎになった黒歴史があります(◞‸◟)
しかし、いま娘が、塾の多分独身の若い先生にほのかな恋心を持っているようで、わたしは内心応援してしまっていますよ。
自分が叶わなかった思い出と重ねてしまうのかもしれませんが、知的な年上の男性って素敵に見えますものね♡
うちの娘はだいぶ先になりますが、高校卒業までその先生がもしいたら、付き合ったりしたら素敵だなって思いますよ。母親の妄想なんですけどね。
卒業さえすれば、普通の恋愛と同じでいいんじゃないでしょうか。応援してます╰(*´︶`*)╯♡

mai********さん

2017/12/1023:06:00

希望校に入るのは大切なことでしょう。

そして、大事な人と一緒になるのはもっと大事なことだと思う。

人生は、たった一度。

死ぬまで後悔し続けるより、直ぐにアタックしなさい。

合格してからなんてマゾすぎよ。(笑)

面倒なわけがない。妄想しすぎ。(笑笑)

背伸びしないで、そのままの自分でアタックしなさい。
受験生は、効率を上げるためにも絶対に息抜きが必要。

過去問やって、この点数を取ったら食事か映画にコッソリ連れてけと、誘ってみなさい。

ウジウジして後悔するな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cgc********さん

2017/12/1003:21:41

aya********さん

編集あり2017/12/1003:10:14

とてもいい話ですね。話もまとまっていて内容がわかりやすかったです。あ、それは置いといてですよね。
先生のことを一番に考えている、それが一番あなたの魅力ですよね。普通かも知れませんが、大事なことで。
でも、あなたは先生のこと、先生がどう感じているかで動揺してはいけないです。そして、あなたの気持ちが一番大事です。もちろん先生の気持ちも大事ですが、、、。迷惑かもというのは否定はできないですが、いい経験ですし先生も寂しいと思っているかもしれないです。。。。なので、先生のことをむしろあなたが変えてあげてほしいです。いい具合にアピールをしたりして、、、って感じですかね。
年齢とかその他もろもろありますが、高3ですし受験が終わったら大学生です。
全然問題ないと思います。
色々知っているからこそ支えてあげてほしいしいい方向に言ってくれればなぁと思います。
LINEとかで連絡さきを交換これは大事ですね。長文失礼いたしました。(責任感のないことすみません。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mey********さん

2017/12/1002:40:09

予備校の先生はわかりませんが案外ざらに生徒と付き合っている先生は多いですよ。Twitterで「先生垢」なんて検索してみるとあなたみたいな人は結構います。まあ、あくまで卒業後から付き合いはじめてるみたいですけどね。

>人付き合いが面倒な人は、恋愛もやはり面倒で好意を向けられても迷惑でしかないでしょうか?

どうでしょう。そもそも教え子から好意を向けられるのはやはり困ると思います。
連絡先を交換できたらあきらかに好意を示すのは控えて自分を面倒だと思われてるかどうかさぐってみるしかないです。

>今から少しでも女性としての魅力といいますか良い印象を持ってもらうにはどういうことをすると良いでしょうか?

やっぱり勉強に懸命に取り組むことが一番でしょう。生徒という枠組みから外れたくても学校に通っているかぎり難しいと思います。

私も先生を好きだったことがあります。でも半年ほどで転校することになり、その先生とは疎遠になりました。何もせずに終わると後悔するので今のうちに頑張ってください。可能性はゼロではないので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる