ここから本文です

僕はヌーノベッテンコートが好きですが、ヌーノより上手いギタリストでいるんです...

モナコ公国モンテカルロさん

2017/12/1005:48:45

僕はヌーノベッテンコートが好きですが、ヌーノより上手いギタリストでいるんですか❓ヌーノより上手い人てそうはいないと思うのですが、もしいたら教えてください曲を聴いてみたいです、でもヌ

ーノの独特なギタープレイが大好きです、【うまく表現できなくてすみません】回答よろしくお願いします。

補足ギタリストの方みんな個性的な人がいっぱいいて上手いです、ヌーノが好きな人のネット見てたら技術的にヌーノより上手く弾ける人はいるというのがどうも引っかかって気になるので質問させていただきました、よろしくお願いします❗️

閲覧数:
577
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyokuranさん

2017/12/1006:26:30

プロのギタリストで名を成していらっしゃるプレイヤーの「上手い下手」を比べるなんてナンセンスだとは思いますが・・・。

たとえば
ミッシェルガンエレファントのアベフトシさんにはアベフトシにしか弾けないギター
MIYABIはMIYABI独自のプレイ
押尾コータローも彼ならではの技
とそれぞれ、「自分にしかできないプレイスタイル」を持ってらっしゃいますよね。

と前置きしておいて、あえてですが、ヌーノ・ベッテンコートよりも「上手い」と言うならば、パコ・デ・ルシア、ジョン・マクラフリン、アル・ディ・メオラ
このスーパートリオは鉄板でしょう。

あと、アコギで速弾きでも、イングヴェイ・マルムスティーンはちゃんとフルピッキングでも超絶速弾きしはりますが、ヌーノ・ベッテンコートはライブ映像を拝見する限りでは、指は確かに速く動いていますが、きっちり音が鳴らせていないと感じました。

でも、これだけは断言できます
「自分が好きだ!と思うギタリストが一番上手いギタリストです!」

僕にとっては、アベフトシさんが永遠のヒーローです!

質問した人からのコメント

2017/12/10 08:30:10

回答ありがとうございます、自分とって好きなギタリストが1番ですね、ヌーノベッテンコート、ジェフベック、日本人の好きなギタリストは松本孝弘、高崎晃です、すみませんヌーノのほかにも好きなギタリストがいました、ほかの方も回答ありがとうございました❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2017/12/1007:55:50

エレキギタリスト
ガスリー・ゴーヴァン

アコースティック系ギタリスト
山下和仁

ファン云々は別として、
この2人は次元が違います。

emb********さん

2017/12/1006:20:52

たくさんいますよ。
でもヌーノが好きならそれでいいではないですか。

Yahoo!知恵袋 特別企画