ここから本文です

大林組は献金が少なかったんでしょうか? リニアのことで、捜索されていますけ...

unt********さん

2017/12/1007:31:40

大林組は献金が少なかったんでしょうか?

リニアのことで、捜索されていますけど。
日本の公共事業は、すべて官製談合ですよね?

「吉原で、売春で捕まった」ような話だと、思うんですけど?

閲覧数:
3,017
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/12/1010:56:55

JR主体の工事だから、官製談合ではないじゃん♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大林組」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

inf********さん

2017/12/1523:01:50

とりあえず、大阪駅再開発以降大プロジェクトないけど、オリンピックまで仕事はある。ようは献金をする必要性今んところない点が一つ。

あと大林会長が安倍総理のお友達ですが、かけそば問題のでている今だから献金はできない。献金額が少ないことは関係ないです。

あと京大閥でこれといった激しい権力闘争もないです。唯、下請けの不満から内部告発へいった可能性があると思います。

あと可能性があるのは自民党内での権力闘争が遠因って可能性もあると思います。麻生さん、二階さんあたりが駆け引きで仕掛けた可能性はあると思います。
麻生さんには森友見捨てた恨みありますし、二階さんはいわゆる策士ですから次への布石のためにやった可能性があると思います。

そもそも、日本は官も民も談合というか予定調和大好き人間です。ようは何か恨みを買わない限り内部告発のない社会です。自民党内の権力闘争が遠因とみるべきが妥当な気がします。森友はもともと麻生派でしたし、鳩山邦夫氏が死ぬときにこれを頼むと頼んだ案件。だけど、安倍総理はうっとおしいで切った。一方加計は守る。この点麻生氏が面白いはずがない。そもそも麻生氏は新学部いらいないといっている。

あてつけはあっても不思議じゃない気がします。
あと、江田五月氏、逢沢一郎氏、岸田文雄氏も加計人脈です。

これからもりかけでは何か出てきてもおかしくないです。

har********さん

2017/12/1116:02:23

今頃、得意の隠蔽を必死で行ってると思いますよ。

コンピュータの書類を消してるとか?

「記憶にございません」の練習してるとか?

「座布団」贈ったの秘密にしてるとか?

既得権益はいつの世も健在ですね。

dat********さん

2017/12/1115:36:24

表面に出ちゃったから、やるしかなかったんでしょう。おとなしくしてれば、文春砲やらでてきますので。

osa********さん

2017/12/1007:33:05

なにか、やりすぎちゃったのかもしれませんね。
友達は大事だと思います。