ここから本文です

2週間後に結婚式を控えているのですが、 先日、主人の職場の上司から披露宴時の金...

mii********さん

2017/12/1010:17:06

2週間後に結婚式を控えているのですが、
先日、主人の職場の上司から披露宴時の金額と同様程のお祝金をいただきました。
私は主人とは違う職種なのですが、職場は一緒でして、この上司には私もお世話になっており、ま

た理由があって私の両親もお世話になっております。


主人からは、この上司がとても私たちの結婚を喜んでくれている、という話を聞いているのですが、
どうお返しをしたらいいか迷っています。

①結婚式前にお祝のお返しを用意する。(その際、何割ぐらいのお品をお返ししたらいいのか)

②式も近いため、まずはお礼状を書き、すでにお祝をいただいているため、当日はお気遣いなくお越しいただきたいことを伝える。
当日に受付の方にもそのように伝えておく。

ちなみに、実は妊娠も判明しまして、上司もたぶん妊娠していることを知っています。

出欠確認の返信ハガキにも、主人ではなく私宛に、
楽しみにしています。当日はご両親に晴れ姿見せてあげてね。
というような一言が書かれていました。

お祝を用意するにしろ、お手紙を書くにしろ、主人と私の2人から、という形でご用意はしたいと思っています。

皆さまならどうされるか、知恵をお貸しいただけるとありかだいです。
よろしくてお願いいたします。

閲覧数:
348
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/1018:05:52

ん!?
主人の職場の上司から披露宴時の金額と同様程のお祝金をいただきました・・・それが、披露宴時の祝儀では??

親族や親しい間柄なら、事前にお祝いを届けて、披露宴時は渡しませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2017/12/1017:52:36


これを言ったら
再度貰うつもりだったのか??と思いますよ。

余計なことを言わず
先に頂いていることを
受付に伝えておけば良いです

shi********さん

2017/12/1013:37:46

②で良いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uen********さん

2017/12/1013:10:37

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/12/1011:52:42

披露宴でお出しする引き出物に、
もう一品加えて1か月以内に返礼すれば義理は果たせます。

and********さん

2017/12/1011:18:07

結婚式披露宴に出席されるなら ②でオッケーですよ