ここから本文です

夜ご飯を一ヶ月ほど抜いて7キロ痩せた女子高校生です。ある程度痩せたので夜ご飯食...

b1a********さん

2017/12/1014:30:40

夜ご飯を一ヶ月ほど抜いて7キロ痩せた女子高校生です。ある程度痩せたので夜ご飯食べるのを再開したんですが、リバウンドしてしまうんでしょうか。今まで凄く大食いでご飯どんぶりは当たり前、

牛丼もメガ盛りを頻繁に食べていました。ですがダイエットして胃が小さくなったのか今までの量は食べられなくなり、ご飯も子供用の茶碗に半分しか食べていません。それでもリバウンドは避けられないのでしょうか。

閲覧数:
4,194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku8********さん

2017/12/1023:19:37

元の食生活に戻せば100%リバウンドする
これは絶対に断言しとこう
ご飯半分ならその分は太るでしょうね。

食べたなりに体格にしかならない。
食べたければ朝か昼に抜くか
運動でカロリーを消費するしかない。

1日の総カロリーさえ守れば別に夜に丼飯食べてもOK
朝なんか抜くほうが効率的。

自分は朝なし 昼普通 夜多め
これで20キロ落としました。
かつ丼や好きなものを食べてね

ダイエットして体重が落ちれば普通は胃袋が大きくなりますが、
小さくなるのは羨ましい

参考までに僕は70キロのは牛丼2杯が限界。
50キロにしたら牛丼5杯にホールケーキぐらいならいけます。

1か月あれば100キロ太れる自信がある。

  • 質問者

    b1a********さん

    2017/12/1118:32:42

    詳しく買いていただきありがとうございます。では、今の食生活(ダイエット前の半分以下)を続けた場合、リバウンドするのに何日かかりますか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/12/1014:51:20

食べないで減量すると、大体の人は、徐々に食べる量が増えていき、リバウンドします。

リバウンドしないためには、
・1日食べたカロリーを計算する→カロリー自然消費量を計算する。→差分が出たら軽い運動等で消費させ、差分を0以下にする。

mak********さん

2017/12/1014:32:20

それはそうです。胃なんてすぐ元通りになります。