ここから本文です

富岡八幡宮の宮司って、弟と姉どっちがわるかったの?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1014:54:08

富岡八幡宮の宮司って、弟と姉どっちがわるかったの?

長年宮司をしていた弟を、姉が地位欲しさに追い出した
長年宮司をしていた弟は、金と音ながら身のトラブルが絶えず、見かねた親族が姉を宮司にして弟を追い出した。
これはどっちがただしいの?

閲覧数:
386
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vzv********さん

編集あり2017/12/1704:22:59

君の人生って心底不幸なんだね!

事大主義者は引っ込んでください

https://kotobank.jp/word/%E4%BA%8B%E5%A4%A7%E4%B8%BB%E7%BE%A9-52033...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「富岡八幡宮 弟」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2017/12/1100:54:03

一番悪いのはその兄弟育てた親です。
次は周囲の人間でしょうね…
姉が弟の素行を盾に弟解任しても職が足りてない姉が神社庁に宮司と認められないことくらいわかっていたと思いますが…
会社なんかもそうですが、同じ会社で兄弟が働いていれば当然相続で揉めます。
弟を解任した時点で外部から宮司を呼べば良かったんですよね…神社が家族経営なんて、それ自体がおかしな話です。

妹もいるようですが、姉を殺した兄と兄に殺された姉を同時に持ってしまいました…
供養するのも大変ですね…

pqr********さん

2017/12/1015:11:03

どっちもどっちですね。金田一の事件なら黒幕がいてこの神職を継ぐ者を見付けてくるところです。

ame********さん

2017/12/1015:09:24

弟の使い込みでしょう

can********さん

2017/12/1014:57:40

詳しい事が出て来てないのでまだ分かりません。