ここから本文です

菅直人は総理在職時、東京工業大学物理科卒であるにも関わらず、原発対応が分から...

k_j********さん

2017/12/1016:32:32

菅直人は総理在職時、東京工業大学物理科卒であるにも関わらず、原発対応が分からなかったのですか?

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2017/12/1016:46:56

解らないから、空焚き状態で10時間以上、放置したのです。

冷却ポンプと発電機の故障なのだから
東京で集めれば、1時間もあれば用意出来たハズです。
2~3時間で復旧していれば、メルトダウンも発生していなかったのにねw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

相合傘さん

2017/12/1017:16:27

それはむりでしょ。
素人よりはマシという程度です。
それが逆にまずかったんですね。
生半可な知識があるから、東電から情報が入ってこないことに腹をたてて自分が乗り込んでしまった。

原子力村の学者も、東電や現場の原子力発電のプロでも対処できないのですから。
菅直人さんにできるはずがありません。
未だに東電は四苦八苦しているじゃありませんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1016:56:38

その通りです!
指揮管理能力を喪失し、東電本社に殴り込みをかけ、吠えまくりました。
暴走した原子炉を冷却するには、水をかけなければならないけど、なかなか決断出来なかった。石原東京都知事が
東京消防庁に冷却のための放水を命令したのに引きずられ自衛隊に冷却放水をやっと命令した脳タリンでした。

2017/12/1016:48:09

彼は、原発の専門家ではありませんよ。

麻雀の自動点数計算機の権威(プッ)ですよ。