ここから本文です

弥生会計のことについて教えてください。 仕訳が複雑な会社の経理なのですが、 ...

rir********さん

2017/12/1016:41:53

弥生会計のことについて教えてください。

仕訳が複雑な会社の経理なのですが、 資料は作成しておりますが、仕訳伝票はまったくできません。

弥生会計を使うことはできますでしょうか?

難しいでしょうか

教えてください

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/12/1018:09:46

「仕訳が複雑」だから「伝票が出来ない」なら、どんなソフトでも入力は不可能だと思います。


仕訳の殆どは先月と同じものです。
そして99%は昨年と同じものです。

経理はあなた一人なのですか?
聞ける人はいないのですか?

質問した人からのコメント

2017/12/15 23:13:05

みなさんどうもありがとうございました 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfc********さん

2017/12/1017:38:53

>仕訳伝票はまったくできません

仕訳が理解できないということでしょうか?
それとも仕訳伝票を作成せずに弥生会計に入力するという意味でしょうか?

仕訳が理解できないということなら弥生会計に限らず会計ソフトを使用するのは難しいでしょう。まず仕訳の勉強から始めましょう。

mar********さん

2017/12/1016:50:51

簡単です。