ここから本文です

ヤフオクで偽物売ってる出品者は規制できないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1017:34:21

ヤフオクで偽物売ってる出品者は規制できないのですか?

閲覧数:
665
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/12/1109:31:01

規制するかどうかはヤフオク運営判断次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

編集あり2017/12/1213:46:30

パチモン業者も問題だが

パチモンと知りながら入札、落札する側も同じ用に問題だ。

やはり正規店、正規取扱店で購入するのが基本ですよ。
それで購入しそびれたのなら諦める。
チケットだってそう。
なんでも金で解決しようとする連中がいるから規制しても無駄なんだよね。

安いから、買えるから、とお気楽に入札、落札してはダメですよ。
知らなかったは通用しませんから。

AHOさん

2017/12/1115:23:47

有名ブランドであれば規制が掛かるようです。
その他はざるですね。警察が動かない限りヤフーは放置です。

quo********さん

2017/12/1115:04:21

> ヤフオクで偽物売ってる出品者は規制できないのですか?

出品価格が上がるかもしれないけど、貴方はそれでもいいの?

pek********さん

2017/12/1114:52:18

結構厳しめにヤフオクは規制してます。「ロレックス風」なんて出品したものなら、その出品物だけじゃなく全出品物を一括削除されます。コピー品です!と記載してもNGらしく、実際に存在しないSUPREMEの偽物インテリアシリーズ(ティッシュケースやバスマット等)は【セレクトショップのノベルティ】とかで出品されていたりと、出す方もコピー品とアピールし、購入する方もコピー品と解ってていても商品化されてないから入手したいという特殊なやり取りもあったりと、全てを規制するのはかなり難しい状況かと思います。
少し前はフラグメントのJORDAN1の本物は20万円。だけどスーパーコピーは4万なのでスーパーコピーでも欲しい人ばかりで知ってて落札されたなんて時期もありました。ヤフオクも規制したりでフラグメントの時は結構大変そうでした。

ari********さん

2017/12/1017:35:49

判断が難しいからね。
それをひとつひとつチェックする人が必要になるよね?
その費用は誰が出すの?ってこともあるし。