ここから本文です

今日エイプFIの整備をしていたら赤矢印のホースが外れていました。 場所はエンジン...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1017:53:26

今日エイプFIの整備をしていたら赤矢印のホースが外れていました。 場所はエンジンの後ろらへんにありました。クラッチ調整していたら見つけました。恐らく青〇のところについていたと思うので

すが、外れててもいんでしょうか?80ccにボアアップしてます。外した状態とつけた状態でエンジンをかけてみて軽く吹かしたのですが、なにかが漏れてるわけでもなく、まったく分かりません。ホースの後ろにあるサスペンションの油汚れがひどかったのですが、それはチェーンの油が飛び跳ねたものかもしれないですしとにかく謎です。いつ外れたのかも分からないですし、今まで乗ってて異変もありませんでした。皆さんはなんだと思いますか?

ボアアップ,ホース,サスペンション,エンジン,エイプFI,エアクリーナーボックス,クランク

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2017/12/1018:10:19

ホースが外れただけです。

青の部分に赤のホースが入ります。

ブリ―ザー用のホースになり、エアクリーナーケースに繋がっています。
※内圧抜き穴

※ブローバイバスホースとも言います。


外れたままでは、エンジン内に異物、水が入りますので戻して置く事です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 22:19:59

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenshiro1619さん

2017/12/1022:04:45

ブローバイホースです。青丸の部分にはまりエアクリーナーボックスにつながってます。クランクケースの内圧を抜き一緒に多少のオイルが混ざりはめておかないと周辺が汚れてしまいます。エアクリーナーボックスを外したら青丸にホースをはめてスイングアームの辺りから下に逃がしてやれば大丈夫です。ここからはほとんど埃やゴミははいりませんがホースを付けるかオイルキャッチタンクを付けた方がいいですので

esuko213さん

2017/12/1018:06:51

ブローバイのホースですから、また挿しておかないと、クランクからオイルで汚れるし、クランクにホコリが入る。