ここから本文です

everyday と every day の、感覚的な違いはなんですか?

yuk********さん

2017/12/1018:38:03

everyday と every day の、感覚的な違いはなんですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/12/1019:25:18

「毎日何々する」という時はevery day を使います。
例、私は毎日働きます。
→I work every day.

「毎日の何々」という時は名詞の前に
everyday を付けます。

例、毎日の生活→everyday life
普段着→everyday clothes

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2017/12/1018:49:09

文法的に説明したほうが明確だけど、まあ、文書の最後に付ける場合は every dayだよね。