ここから本文です

旦那が浮気をしていました。 旦那の行動がおかしいと思ってお財布を見たらラブホ...

adv********さん

2017/12/1018:59:45

旦那が浮気をしていました。
旦那の行動がおかしいと思ってお財布を見たらラブホテルのカードが入っていました。その後、浮気してる?と聞いたら、してねーよ!バカじゃねーの!と怒られたので、もう聞くのはやめよう

と思ったのですが、やはり納得がいかず、カードを見せて聞いたら白状しました。行ったことは。でもまだ嘘をついてると思います。
それからはびっくりするくらいベタベタしてきますが、悲しくて悲しくて仕方ないです。
一緒に笑ってる時でもそうですが、夜は特にフラッシュバックのように旦那の浮気が蘇ってきます。
自分の中だけで離婚も考えました。
凄く辛いです。
信用できないです。話し合いもしましたが変わりません。

今どうこの気持ちを乗り越えられるか、または新しい道への後押しなど、教えて頂けたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

編集あり2017/12/1109:50:31

浮気をして嘘をつく男。

次があっても責めることはできません。

なぜなら、浮気する男と分かってて戻ったのはあなただから。

戻れば、「浮気する男」と「浮気をされても別れられない女」に成り下がることです。

そんなレッテルの夫婦2人です。

• 質問者

adv********さん

2017/12/1121:31:50

回答ありがとうございます。
    そうですね。この悩みは私自身にも迷いがあると思うので、どうしようも無いなと、自分にへこむこともあります。
    ありがとうございます。
    とても為になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyz********さん

2017/12/1108:56:25

それは辛いですね。
朝は許そうと思っても夜になると許せない気持ちになったりしますよね。

どんな理由があろうと浮気は絶対してはいけませんし、今回の場合もご主人が100%悪いと思います。

ただ妻は悪くはないのですが何かしらの原因があるかも知れません・・自分も少し悪かったのかなと考えて責めると案外楽になるかも。
奥さんがしっかりして完璧過ぎると安心して浮気に走る人もいるし、逆にそれが窮屈と感じ浮気をする男もいます。

浮気する人って基本、嘘をつくのに罪悪感を持たない人が多いと思いませんか?男女関係の事以外のどうでもいいような日常の出来事の中でも。

ご主人が自分のしたことを後悔してあなたとやり直したいと本気で考えているなら・・・

*浮気で使った費用全てをあなたに返却。(ホテル代、食事代その他)
*相手からあなたに謝罪させる。たとえ既婚者でw不倫でも。
*離婚届けにサインをさせあなたが保管。

あなたがどんなに我慢しても、いくら話し合って謝られてもご主人が、本当に反省しないとどうにもなりません。
今回はあなたが見つけて発覚したので本人が自分の意志でやめた訳ではないので。
自分がどんなに愚かな事をしたかを思い知らせるのはとても時間がかかると思う。

でも離婚はまだ早いと思いますよ。
どうしても嫌な場合は別居から始めたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k03********さん

2017/12/1021:28:14

ご心中お察し申し上げます。

ウチは1度に3人とのW不倫を突き止めて、法律事務所と契約をして証拠と共に実家に帰りました。

発覚後、丸2ヶ月喧嘩ごしの話し合いとLINEの日々。

まだ信じる事は出来ませんが、再構築中です。

条件は私が全員に慰謝料請求をする事。
旦那も誓約書を公正証書にする事。
性病検査を受ける事。

です。

ウチも必死で離婚を避けようと、家事に手を貸してくれたり、寝る前には一緒の布団でたわいない会話をしてから眠ります。

心療内科に通い始めて10ヶ月。薬で気持ちを落ち着けるようになり、Flash Backを抑える薬も処方して頂いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる