ここから本文です

8年くらい前に膝前十字靭帯の再建術を受けたのですが、ラジオ波を使用した痩身エス...

pon_pon2670さん

2017/12/1020:02:34

8年くらい前に膝前十字靭帯の再建術を受けたのですが、ラジオ波を使用した痩身エステは受けても大丈夫なんでしょうか?
ラジオ波は金属が入っているとできないと書いてあるものも見かけたので、わかる方がいらっしゃ

ったら教えてください(。・ω・。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeo104jpさん

2017/12/1501:28:54

ダメです。
骨に金属が入っているとラジオ波の振動で金属が発熱し、深部火傷を起こします。
深部火傷を起こすと、血管や神経なども焼けてしまうので、最悪の場合、循環不全を起こし足が壊死する可能性もあります。
深部火傷は痛いと気づくのも遅く気づいた時にはほぼ治らないとも言われます。
エステなどの場合、医療の知識がないので、事故は泣き寝入りになるでしょう。
絶対に避けてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。