ここから本文です

らみぱすらみぱするるるるるーってどういういみですか? 私の上司が今年の忘年会...

sbi********さん

2008/8/922:52:21

らみぱすらみぱするるるるるーってどういういみですか?
私の上司が今年の忘年会の余興のまじっくてやっていました。まほうをかけるときに!どんないみ?

閲覧数:
11,217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セシルさん

2008/8/922:56:40

「ひみつのアッコちゃん」という漫画、アニメで、アッコが変身から元に戻るときに使用する魔法です。

wikipediaより
変身する時の言葉は「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○になれ~」(テクニカル・マジック・マイ・コンパクトの略)、元に戻る時は「ラミパス ラミパス ルルル……」(スーパーミラーの逆さ読み)である(この言葉を考えたのは第1話の脚本を担当した雪室俊一。いい言葉が思いつかず、とりあえず書いておいたものである。雪室は後で修正するのだろうと思っていたため、そのまま放映されたのを見て驚いた)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%AE%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2008/8/922:57:40

さきほど亡くなった赤塚不二夫さん原作の漫画「ひみつのアッコちゃん」で、主人公のアッコちゃんがとなえる魔法の言葉です。
変身するときには「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○になれ」で、元に戻るときは「ラミパス ラミパス ルルルルル」と唱えます。
http://blog.livedoor.jp/tsuchinokodvd/archives/484536.html