ここから本文です

【スターウォーズ】オビ・ワン・ケノービはいつからベンと名乗っていた?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1021:09:23

【スターウォーズ】オビ・ワン・ケノービはいつからベンと名乗っていた?

オビワンはいつからベンという名前を使ってるのですか?
クローンウォーズ4thシーズン15話にて
ヨーダとメイスとコムリンクで話す際オビワンは「こちらベンです(This is ベン)」と名乗っていましたが、この頃からベンを使っていた設定があるのでしょうか?
それとも只の遊び心でコードネームをベンにしたのでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olg********さん

2017/12/1221:36:09

たしかエピソード4でオビワンがタトゥイーンに住んでいた頃、ベン・ケノービと名乗っていました。ルークがオビワンケノービと聞いて、「近くに住んでいるベン・ケノービのことじゃないか?」みたいなことを言っていたのと、ルークがオビワンに「貴方はオビワン・ケノービ?」と聞いて「かつてはその名前だった。」と答えていたと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1307:55:14

    そんな事は分かってますよ

    エピソード4以前にも名乗っていたのか、制作の遊び心なのかって質問です
    質問をよく読んで

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2017/12/1513:56:09

オビ=ワンがベン・ケノービと名乗ったのは、オーダー66以降のジェダイ刈りから逃れるために、ルークをラーズ夫妻に預け、タトゥイーンに移住した後です。

タトゥイーン移住直後の状況は、どこにも描かれていませんが、7年後の状況は、「スター・ウォーズ:ナー・シャッダの決斗」に描かれており、ここではベン・ケノービと名乗っています。

クローン・ウォーズでは、S4でオビ=ワンが自ら「ベン」と名乗っていましたが、自分の記憶の範囲ではこのシーン以外はありません。

ほとんど使わない名前だったので、隠居後もその名前を使ったのだと思います。

jun********さん

2017/12/1310:36:12

スタッフのファンサービスだと思います。
そしたらコードネーム→隠居で偽名として使うっていう設定だってできるし。