ここから本文です

配当金について教えてください、12月13日に配当目的で12月27日権利落ち日...

kaz********さん

2017/12/1021:12:38

配当金について教えてください、12月13日に配当目的で12月27日権利落ち日の銘柄を買います、2から3日後、他証券会社でその銘柄を同じ株数売り立てします、

これもクロス取引になって配当金調整金やら取られるのでしょうか?取られないのであれば配当丸儲けになりますか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/12/1021:26:13

なりません。

クロス取引をすると配当調整金の支払いが発生するのではなく空売りをして権利付き最終売買日と権利落ち日をまたぐと配当調整金の支払いが発生する為その方法でも配当調整金の支払いが発生します。

  • 質問者

    kaz********さん

    2017/12/1021:43:53

    回答ありがとうございました、現物をもっていなくても信用売りしていただけで権利付き最終売買日と権利落ち日またぐと配当調整金の支払いが発生するのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2017/12/1021:24:08

証券会社に関係なく信用売りは、配当調整金が拘束されます。