ここから本文です

韓国に行くのですが、帰国時に免税店で買い物をしたらその場で商品は受け取れるの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1021:22:45

韓国に行くのですが、帰国時に免税店で買い物をしたらその場で商品は受け取れるのでしょうか?

交換所?に行かなくてはいけないのでしょうか?

ソウル市内の免税店で買い物をした場合、帰国時に空港で引き換えですよね...?

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/1021:45:04

帰国時に空港内の免税店でしたらその場で受け取りです。

市内の免税店の場合は空港の引き換え所での受け取りになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1021:59:09

    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/12/1022:03:15

韓国の場合、市中免税店で「免税による買い物」をした場合、品物はその場では受け取れず、空港での出国手続き後の引き渡しカウンターで受け取ることになります。
それ以外の TAX FREE の表示がある市中の店で、3万ウォン以上の「免税によらない買い物」をした場合、一旦課税額で支払った後で、払い戻しサービスを利用するなどして、納税相当税額を戻してもらいます。20万ウォン以上だとその場で返金されるサービスも始まっているようです。この場合は、商品はその場で受け取れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2017/12/1021:57:46

市内の免税店での買い物は、帰国日だとしたら、飛行機の出発時間の4時間前までに購入。とか規則があります。それも、空港が仁川か、金浦かで違う場合ありますので、早めの購入をお勧めします。