ここから本文です

時計草の育て方を教えて下さい

san********さん

2017/12/1021:34:45

時計草の育て方を教えて下さい

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2017/12/1023:19:26

http://www.yasashi.info/to_00001g.htm
トケイソウって種類が大変多く、狭義のトケイソウはパッシフロラ・カエルレアなのですが、耐寒性が-15℃まであります。
そうじゃないものは、種類によってまちまちで、耐寒性5℃くらいのものもあります。
パッションフルーツもトケイソウの一種で、和名がクダモノトケイソウです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%BD%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/12/1022:45:14

時計草は少々寒さに弱いので霜除けができるよう鉢植えで軒下で越冬すると良いです。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/t/tokeisou.htm