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大学生の男子です。最近テレビで畠山愛理さんを見かけました。びっくりですよね、...

aya********さん

2017/12/1022:51:20

大学生の男子です。最近テレビで畠山愛理さんを見かけました。びっくりですよね、あの柔軟性は。ある動画サイトでは超人とまで読んでいる方もいらっしゃいました。

畠山愛理さんを見て、彼女みたいに柔軟になりたいと思いました。しかしサーチエンジンで調べても畠山愛理さんの柔軟になるためにやった運動方法とか探したのですが、見つかりません。柔軟性を高めるためにやっていた練習メニューとかを知っている方は教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=IuBlZI0ZBR8

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ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/12/1102:39:25

男子新体操の選手なのですかね
自分が新体操習っていた頃、
私は週4最くらいで柔軟してました。
世間では風呂上がりの柔軟で柔らかくなりやすいとか言われていますが、私は時間帯じゃなくて質だと思います。
痛い柔軟でないと柔らかくならないです
人を巻き込んで、一緒に柔軟すればモチベーションを保たれるし、強い負荷をかけてもらえると思います!
具体的な方法は、
前屈→壁に向かって座って足を伸ばし足の裏を壁にくっつけて(フレックスの状態)前屈する。そして上に同じ体格くらいの人乗ってもらい、1分キープする。

前後開脚
開脚は生まれつき関節の柔らかい人はやりやすいと思います。
硬い人は片膝だけ曲げてやる。
片膝曲げてやるときは後ろに伸ばした腿が床につくようにする。人に押してもらうといいと思う。
180度開けるくらいなったら前足を椅子の上にかけて、そのまま前後開脚する。椅子柔軟!
前後に椅子を1つずつおいて、前に出す足も後ろの足もどちらも椅子に乗せて柔軟。これ負荷が凄いかかります。


うつ伏せになる。両手で床を押して後ろにそり、両膝を曲げてみる。足先を頭にくっつける。この練習をする。
あとは、ブリッヂやしゃちほこかな!
ブリッヂやしゃちほこは調べれば出てくると思います。

畠山愛理さんのようになるには、膨大な努力と時間が必要だと思いますが、、、このコメントが少しでも役に立てたら嬉しいです

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質問した人からのコメント

2017/12/16 19:21:35

参考にしてみたいと思います。ありがとうございます。

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