ここから本文です

油冷てなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1023:21:17

油冷てなんですか?

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2017/12/1023:59:49

空冷エンジン
水冷エンジンは解りますよか?
油冷エンジンです…多分エンジンの事ですよね

エンジン冷やすのに何が主役か?
空気


油が主役が油冷エンジンです。
空冷エンジンにオイルクーラーが付いて
オイルクーラーがどんどんでかくなり、そっちが主役になったと思ってください。

代名詞がスズキかな
gsx-r1100かな(前期モデルね)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2017/12/1108:06:26

エンジンオイルを積極的に使う空冷エンジンです。

kad********さん

2017/12/1100:35:08

ゴーストエンジン
(幽霊)

spa********さん

2017/12/1023:40:38

Wikiに記事がありますよ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/油冷エンジン

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/12/1023:38:42

オイルを外に回してエンジンの冷却する装置を備えている物です。

水冷は、冷却水装置によってエンジンを冷却します。
空冷は、そのまま空気による冷却です。

alc********さん

編集あり2017/12/1023:34:58

油冷は水冷では水温が上がりすぎてもたない様な高温の物を油で冷やす物の事です。
その高温の油は水で冷やすので最終的には水冷なのですが。
バイクではどうだかは知りません。