ここから本文です

線画の段階ですが、改善点を教えてください。 以前も質問させていただき、返信欄...

fra********さん

2017/12/1023:56:15

線画の段階ですが、改善点を教えてください。
以前も質問させていただき、返信欄に修正したものをupしたのですが、改めてメインの画像としてupしています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121830906...
まだ初心者で、作品としては未完成ですが、まずは顔をしっかり描けるようにしたいので、この段階でアドバイスをお願いします!

改善点,段階,線画,アドバイス,初心者,統一感,左目

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/12/1104:40:00

目尻が輪郭からはみ出しています。
髪型が……正面から見たらどうなっているのか想定してますか?
斜めに立っていてあれだけ奥の髪の毛が見えるということは、かなりのボリュームとボサボサ感のはずです。
そして左右の襟足の質感が違います。手前の髪は直線的。こういうデザインもありですが、左右の統一感か、アシンメトリーにしたいなら逆に左右変えている感じがもっと欲しいところです。
前髪と後頭部は毛流れや丸みを意識できていてとても綺麗だと思います。
表情も生き生きしていて魅力的です。けれど、微妙に黒目の向きが左右同じところを見ていない印象なのがちょっと気持ち悪いです。
肩や頭部の丸みを意識できているので、首の丸みや角度も意識してみると良いのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/12/1102:31:28

右目と左目で、形が違うのがなんとなくわかるでしょうか。左目の上部は丸みがあって濃いのに対し、右目の上部はやや平らです。左目に統一するならぱっちりした目の活発な子に見えますし、右目に統一するならおっとりした理知的な子に見えます。特徴を統一した上で同じパーツになるよう頑張ってください。

それから他の方も仰ってますが、目のパーツだけが色が濃すぎてアンバランスです。これも同じで、髪や服、すべてのパーツを同じ濃さ、太さで描かないと、一つの絵として統一感がありません。目は今の状態で可愛いので、他の部分を重ねて濃くした方が良いです。

奥の肩が大きいので、手前の肩にある腕のライン?を入れると小柄な感じになると思います。