ここから本文です

クラッチ操作のないMTのようなものがありますがあれはなんですか??

oho********さん

2017/12/1111:59:07

クラッチ操作のないMTのようなものがありますがあれはなんですか??

今のF1やWRCとかはそうですが、足元を見るとアクセルとブレーキしかありませんがシフトチェンジはハンドルの近くについているレバーで人が操作する感じです。

一般車でもありますか?

閲覧数:
100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/12/1112:19:01

DCTとか、パドルシフトで調べればまあまあ出てくるよ。
GT-Rは標準でそうだし、
スバルの一部でもあった気がする。
ホンダのフィットもそうだったと思ったな。
昔、フィットはDCTの不具合でリコールかけてたけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byb********さん

2017/12/1116:23:28

最近のスズキの軽に搭載されているオートギアシフト

taw********さん

2017/12/1114:02:34

基本的にATと同じ。
単にマニュアルモードで変速できるもの。シーケンシャルシフト。

fox********さん

2017/12/1113:18:31

2ペダルMTですよ。
シングルクラッチ式とデュアルクラッチ式(DCT)があります。
シングル式ならスズキの軽自動車にもAGSという物もあります。
2ペダルMTでもパドルシフトがない車も有りますよ。
2ペダルなら必ずパドルシフトがあるとは限らないです。

dai********さん

2017/12/1112:58:28

古くは「いすゞ」って自動車会社のNAVi-5
(今はトラックの専業になってます)
クラッチ操作を機械がするマニュアル
https://ja.wikipedia.org/wiki/NAVi5

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/1112:23:11

シフトチェンジはハンドルの近くについているレバーで人が操作する感じです。


パドルシフトと呼ばれて
2ペダルAT車に
あります

シフトチェンジはハンドルの近くについているレバーで人が操作する感じです。


パドルシフトと呼ばれて...