ここから本文です

スーパーの寿司や回転寿司ならアニサキスによる食中毒に感染することは100%無いで...

wxs********さん

2017/12/1112:05:16

スーパーの寿司や回転寿司ならアニサキスによる食中毒に感染することは100%無いですか?
ご存知でしたら教えて下さい。

閲覧数:
860
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eku********さん

2017/12/1112:13:10

千葉・船橋の回転すし店でアニサキス 客1人が食中毒

http://www.sankei.com/life/news/170902/lif1709020037-n1.html

回転すし店を展開する「銚子丸」(千葉市)は2日、千葉県船橋市の「すし銚子丸西船橋店」を利用した男性客1人が腹痛を訴え、寄生虫「アニサキス」による食中毒を発症したと発表した。

同社によると、男性客は8月26日夜に同店を訪れ、カツオやアジなどのすしを食べ、腹痛を訴え入院した。

船橋市によると、男性の胃からアニサキスが摘出された。男性は回復し退院している。市は同店を9月3日までの営業停止処分とした。

2017.9.2 20:46

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2017/12/1112:09:30

どこかの回転寿司屋でアニサキスへの感染が発生したというニュースがありましたので、「100%無い」ということはあり得ません。
回転寿司屋は冷凍物しか使わないというのが、発生しないと主張する人の根拠になっているんだと思いますが、生の新鮮なネタを売りにする回転寿司屋もあり、そのような店では感染のリスクを完全に排除することはできません。

dkv********さん

2017/12/1112:08:30

何事も100%は無いと思っていた方が良いです。

全ての行程に携わる人間というものが完璧ではありませんからね。