スーパーの寿司や回転寿司ならアニサキスによる食中毒に感染することは100%無いですか? ご存知でしたら教えて下さい。

スーパーの寿司や回転寿司ならアニサキスによる食中毒に感染することは100%無いですか? ご存知でしたら教えて下さい。

料理、食材1,445閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

千葉・船橋の回転すし店でアニサキス 客1人が食中毒 http://www.sankei.com/life/news/170902/lif1709020037-n1.html 回転すし店を展開する「銚子丸」(千葉市)は2日、千葉県船橋市の「すし銚子丸西船橋店」を利用した男性客1人が腹痛を訴え、寄生虫「アニサキス」による食中毒を発症したと発表した。 同社によると、男性客は8月26日夜に同店を訪れ、カツオやアジなどのすしを食べ、腹痛を訴え入院した。 船橋市によると、男性の胃からアニサキスが摘出された。男性は回復し退院している。市は同店を9月3日までの営業停止処分とした。 2017.9.2 20:46

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

どこかの回転寿司屋でアニサキスへの感染が発生したというニュースがありましたので、「100%無い」ということはあり得ません。 回転寿司屋は冷凍物しか使わないというのが、発生しないと主張する人の根拠になっているんだと思いますが、生の新鮮なネタを売りにする回転寿司屋もあり、そのような店では感染のリスクを完全に排除することはできません。

1

何事も100%は無いと思っていた方が良いです。 全ての行程に携わる人間というものが完璧ではありませんからね。

1人がナイス!しています