ここから本文です

Excelで「もしこの行のAの値右二文字が04ならここ(G列)に○○○と入力し、そうで無...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1114:27:18

Excelで「もしこの行のAの値右二文字が04ならここ(G列)に○○○と入力し、そうで無いならここは手動入力されたものを表示しなさい(未入力の場合は空白表示)」

A列には日付が入っています(2017/12/12など)。

このIF関数の完成形を教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/12/1114:58:15

>そうで無いならここは手動入力されたものを表示しなさい
数式のセルで表示していないなら 何かデータ手入力ですか?
そうすると その行のA列日付の4日入力しても○○○と表示しません

=IF(A2="","",IF(DAY(A2)=4,"○○○",""))
下方向にコピー

>そうで無いならここは手動入力されたものを表示しなさい
数式のセルで表示していないなら 何かデータ手入力ですか?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1115:05:51

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/12/1114:50:31

G列に数式があるならG列に手入力は不可です。なにか入力した途端に数式は失われます。

ちなみにA列が日付っぽく見える文字列ではなくちゃんとした日付シリアル値の場合、右2文字ってのはシリアル値の下2桁なので「毎月4日」とは無関係です。

fro********さん

2017/12/1114:38:41

手動入力とはどこのセルのことですか。
数式を入力するセルには手入力はできません。