ここから本文です

高校生の女子です!!

アバター

ID非公開さん

2017/12/1116:09:52

高校生の女子です!!

好きな人でも好きな人でもない人でも
告白されたら嬉しい言葉って何ですか?

やっぱりシンプルに好きです。付き合ってください。ですか??

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

steteko13さん

2017/12/1116:18:20

「付き合って下さい」は嬉しい言葉であることに
間違いはないのですが、
「今度、週末に映画でも行きませんか?」の方がいいと思います。
相手が自分のことを好きな場合は、喜んで日程調整してくれると
思いますが、そうでない場合でも、まずは映画ならいいか、と
調整してくれて、そこであなたの魅力に気が付くかもしれません。
まったくあなたに興味がない場合、遠回しに「デートは難しい」ことを
伝えてきますので、あなたが傷つく割合は、「付き合って下さい」よりも
ソフトになります。
たとえあなたのことが好きでも、いきなり付き合って下さいよりは、
デートに誘い、そこで告白した方が雰囲気もいいかもしれませんよ。
いずれにせよ、結果を気にせず、待つのではなく、自分から積極的に動くことが大切です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/15 08:28:52

たくさんの回答ありがとうございました!
おかげで無事に誘い、告白し
付き合えることになりました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inugami_manaさん

2017/12/1118:16:11

2017/12/1117:44:24

好きであれば何言われても嬉しいし好きじゃなければ何言われても気持ち悪いとしか思わないと思います、、
完璧にこれは脈アリと思えない限り変に考えすぎたら気持ち悪がられると思うのでシンプルが一番だと思います。
頑張ってください!

2017/12/1117:21:03

シンプルが一番

2017/12/1116:19:35

直接会って「好きです、付き合って下さい!」が良い。断トツ(リクルートの調査)。

2017/12/1116:15:23

シチュエーションによりますね❤