ここから本文です

旅行業界で働くのは大変でしょうか?添乗員として・・・・

zin********さん

2017/12/1116:12:17

旅行業界で働くのは大変でしょうか?添乗員として・・・・

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdt********さん

2017/12/1117:23:37

本当に大変ですよ、添乗員って。
全てのツアーがそうだとは言いませんが、
添乗員はツアー客のパシリという印象を
私は持っています。言い方悪いですが。
ホテルのシャワーの使い方が分からない
とかで深夜に呼び出されたり、翌日の予定
をちゃんと聞いてなくて集合時間に集まら
なかったり、天候が悪くて飛行機飛ばない
のを「どうにかしろ!」とか言われたり。

明らかに添乗員のせいではない事でも、
詰め寄られます。それでも強気の態度でも
取ろうものなら、後からクレームが来て
問題になります。客からのパワハラ、セクハラ
なんか日常茶飯事。。。
私は海外ではありますが、そんな添乗員さんの
仕事を間近で見る職に就いてました。
個人的には「絶対に就きたくない職業」の
ランキング上位です。しかも、添乗員さん
が言うには「それでも海外のツアーはマシ」
だそうです。ツアー客自身が英語なんか
しゃべれないため、比較的いう事を聞いて
くれるからだそうです。。。。
国内ツアーってどんだけだよ!って思いました。
団体のツアーの場合、50~70歳位のオジサンや
オバサンが30人とか集まる訳です。
それを1人で面倒見るんですよ。しかも、
1週間とか10日間とか付きっ切りで。。。

  • 質問者

    zin********さん

    2017/12/1118:23:05

    客=添乗員 になることを・・・は無理にしても近づく社会に・・・・切に願います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

旅行業界 の求人情報(212,383件)

旅行業界での一般事務、
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
綜合キャリアオプション
旅行業界 事務アシスタント
  • パソナ・松本
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 長野県松本市井川城
求人アスコム
旅行業界で働く/研修充実の添乗員ⅱ
  • ダイヤモンドシステム株式会社
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜2万円
  • 東京都千代田区
tenichi
[派]<未経験でもやる気で挑戦!旅行業界>入力と電話対応の...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
タウンワーク
旅行業界で事務ワーク
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
旅行業界で働く/研修充実の添乗員ⅱ
  • ダイヤモンドシステム株式会社
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜2万円
  • 東京都府中市
tenichi
旅行業界で事務ワーク
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
旅行業界で働く/研修充実の添乗員ⅱ
  • ダイヤモンドシステム株式会社
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜2万円
  • 神奈川県相模原市緑区
tenichi
旅行業界で働く/研修充実の添乗員ⅱ
  • ダイヤモンドシステム株式会社
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜2万円
  • 東京都墨田区
tenichi
旅行業界で働く/研修充実の添乗員ⅱ
  • ダイヤモンドシステム株式会社
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜2万円
  • 千葉県東金市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2017/12/1116:40:56

ツアコンだけをしたいなら現在はほとんど派遣になると思います。
その場合は仕事のスケジュールが不規則で収入も安定性がありません。

pli********さん

2017/12/1116:29:36

向き不向きがありますね…
新婚旅行で某国民的旅行会社の添乗員さんと気が合って、以来38年経ちますが手紙やメールのやりとりをしています(笑)
「言えないような話」が山ほどありますが

「他人の遊びのお世話をする」
「客が楽しむ時間は自分が働く時間」
「24時間勤務」

を挙げてましたね

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/12/1116:23:54

ツアーに参加したとき、添乗員さんの話を聞くと面白いですよ。

東京発の3日間の国内ツアーの添乗員さんは、帰った翌日から、また同じツアーの添乗だと言ってました。夜遅くに家に帰って着替えを詰め替え、翌日早朝からまた同じ目的地に向けて仕事に行くわけです。

そういう生活が楽しめる人なら良いのでは?