ここから本文です

何度か質問させていただいているものです。

tak********さん

2017/12/1116:30:59

何度か質問させていただいているものです。

現在19歳の男です。来月二十歳
先日動画で歌手の奥村チヨさんが原因不明の肌荒れに悩まされていたということで、そのときの対処が美顔雪肌術という、氷のうで顔を冷やすことで、綺麗な肌を保っているということを知りました。
現在顔中にニキビやニキビ跡ができており、見るも無惨な状態です。
これを実践することでニキビは軽減されるのでしょうか?
また、今は皮膚科に通院中で、エピデュオゲルと漢方薬(清上防風湯)を処方されています。病院へは1ヶ月毎に行っています。薬が1ヶ月分なので!

本気でなやんでおり、できる限り早く治し自信をもってコミュニケーションをとれるようになりたいです。

御回答お願いします。

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/1121:55:31

冷やすことでニキビが減るとは思えません。細胞は36〜39度で最も効率が良い働きをするとされています(体内の温度、表面温度ではない)。そのため、冷やしてしまうと肌を綺麗にしようとする機能が低下する共に免疫力も弱くなり肌が荒れてしまうのではないでしょうか?まあ、理論上の話なので実際は分かりませんが、前例があるならやってみる価値はあるのではないでしょうか。

ニキビで悩んでいるならこちらを参考にして下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる