ここから本文です

大相撲はヤラセ。 相撲協会は八百長体質。 モンゴル勢は仲間内でヤラセ。 千代...

n1m********さん

2017/12/1117:21:42

大相撲はヤラセ。
相撲協会は八百長体質。
モンゴル勢は仲間内でヤラセ。
千代の富士は八百長。
らしいですね。

・・・・・で。貴乃花だけガチって、なんか証拠でもあるんですかね。

本人の自供(w)と、それこそマスコミのヤラセ(偏向)報道で、そう思わされているだけなんじゃないですかね。

補足とりあえずこのまま投票にするかね。
自分と同じ意見だけを選んで、ベストアンサーなんて面白くもない。

貴乃花はガチ。そう主張する人はいた、でも、だれもその証拠を提出できなかったな、というのが個人の結論かな。

マスコミの報道、政治家のパフォーマンス、漠然とした思い込み。
そうではなく、ちゃんとした証拠が欲しかったし、それを元に論理的な議論で結論をだしたかった。
これは、相撲や歴史認識だけでなく、あらゆることで、そうあるべき姿勢だと思う。

ちゃんとした証拠もないのに、大声で嘘を吐き続けるのはどこかの民族と同じ。注意したいところだね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/1214:37:42

大相撲を、昔から見ている人は解りますよ。
相撲に八百長は、付きものです。
これが、大多数を占める 互助会の存在です。
但し、ガチ力士も一部にはいます。
ガチ力士は、真面目で誠実 信念を曲げないな人が多い為。
八百長の慣習に流されず、八百長まみれの相撲協会に於いては
孤立する きらいが有ります。
誰でも、八百長して楽して 金儲けしたいでしょうが。
全てがそうだとは、限りません。

魁傑や貴乃花は、ガチ力士です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「相撲協会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/12/1421:40:58

確かに
それはまあそうらしいね
なんかそういうのって聞いたことがありますね

ut3********さん

2017/12/1214:23:02

貴方が云うのが事実なら、監督官庁・文科省の責任です。

また、小泉純一郎元総理が「感動した」と言った相撲は貴乃花の相撲です。

多くの国民が感動した相撲を、八百長だ、と云うのであれば、貴方の国籍が疑われる。

hel********さん

2017/12/1118:48:23

相撲協会はドーピング検査をやらないんですから、ま、八百長団体と言われても、それはそれでしゃーないかな、流石に。ドーピングなんてそもそも八百長の一番地みたいな存在だからね。
そういう意味では貴乃花こそ八百長の最大の利用者とも言えるぞ。

kas********さん

2017/12/1118:40:41

貴乃花ワッショイやってる人達は、
STAP騒動の時の小保方フリークと同じ思考回路ですから。

ryu********さん

2017/12/1118:13:50

日本相撲協会と云えども、お客様からしっかりとッ!お金を頂戴してる訳ですから、興行に違いはありません‼ですので貴方が云われるように、ヤラセ..八百長{人情相撲}があっても何等不思議ではありません‼ですから相撲だけじゃ詰まらないッ!話題に乏しいので、品位と品格の違いも判らない、相撲は神事も全く理解出来ないチンピラ関取をかき集めて、相撲以外の処で話題を提供して貰う。プロレス以下の茶番相撲そのもので御座います。千代の富士..国民栄誉賞だったかな!?受賞したけど、果たして自分の実力だけで勝ち得たものなのか 私的には大いに疑問を未だに持ってます‼ 受賞もヤラセかって!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる