ここから本文です

スキー場ってスキー講習とか開いてますよね。

garagarastep21618さん

2017/12/1118:09:16

スキー場ってスキー講習とか開いてますよね。

そこで講師をやっている人たちってガチで滑ったらどれくらい上手いんですか?

ひとにコーチできるくらいだから相当上手いのはわかるんですが、緊急時の対応とか、どれくらいのスピード出せるのかなどが知りたいです。

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1211:59:59

SAJ一級くらいの実践能力と低速指導種目が
出来ていれば指導員は出来ます。
緊急時の対応も理論講習などで習っていますので
忘れていない人は出来ると思いますが
何せ本番でやった事が無い人達ばかりですので
そのへんは何とも言えません。
速度は、原チャリレベルから一般道路最高速度くらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1210:36:08

アシスタント成りたてから、デモ、GWだとWC選手なんて居ますので、なんともなあ。

アンヌプリの若手イントラたちが、朝一番に一番上のリフトを降りて、「危険」とか言って直下っていったのは、笑えました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/12/1210:43:11

例えば緊急時の対応でスマホ忘れてパトロールを呼びに普段8分ぐらいかかるコースを3分でパト室まで滑って降りたとかの武勇伝は数多く有ります。
コブの急斜面もほとんど曲げずに降りて来たって言うてました。

彼らの共通の凄さはコブの急斜面を雪質を問わず高速ロングターンで降りて来られるって事です。
競技スキーヤーとは対極の位置に君臨してるのです。

jnqsup6463さん

2017/12/1200:29:32

一般のスキーヤーに比べると、基本的に比較できないほど、講師は上手です。ただ、何の仕事でも、なににつけてもそーなんですが、講師の中では、ピンキリあります。上手い人は、とてつもなく早いし、上手いです。時速はわかりませんが、人が多い土日や、レッスン中は、いわゆる本気モードでは、滑らないと思います。緊急時は、気道確保などなど、色々できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。