ここから本文です

FF13とFF14はどちらがおススメもしくは楽しいですか?今更ですが未プレイなので。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1118:16:54

FF13とFF14はどちらがおススメもしくは楽しいですか?今更ですが未プレイなので。

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2017/12/1119:42:40

13と14にかぎらず、FFシリーズのほとんど全ては全く毛色の違うゲームです
同系統のゲームなら比べようもありますが、違いすぎて比較対象になりません

好きな方をどうぞ、としか


ただ、13は1人用のオフラインゲームなので基本的にいつやっても楽しめますが、14はオンラインゲームなので、その時その時の最先端でプレイしたほうが後から追いかけるよりも楽しみやすいという特徴があります

なので、とりあえず14を今の最新ゾーンまでプレイして、そのままプレイし続けるのもありですし、数ヶ月14はお休みして13に移ってまた14の内容が追加された頃に戻って、とやるのがおすすめです

14は3.5ヶ月ごとに大きなアップデートが来て、ボスやストーリーなどが追加されていきます
13はもう内容が増えることはありません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2017/12/1215:25:19

bah********さん

2017/12/1119:05:19

13? 14なら現在進行形ゲームになりますが。オンラインゲームですから、知らない人とマッチングしてプレイするシステムです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2017/12/1118:49:26

・FF13とFF14はどちらがおススメもしくは楽しいですか?
きみ、14はネトゲだと知っている?
ネトゲと一般のソフトを比べるのは論外。あまりにジャンルが違いすぎる。
ネトゲはオンラインを通して人と遊ぶもので、シングルプレイのゲームとは全く違う。