ここから本文です

4年前、キッチン、浴室のリフォームをしました。約半月後、顔だけ猛烈に赤く熱を持...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1120:24:41

4年前、キッチン、浴室のリフォームをしました。約半月後、顔だけ猛烈に赤く熱を持ち、パンパンに腫れ上がり、まぶたも開けずらいほどでした。熱を持ち、ジンジン痛かったです。一週間ほどで、治り!?

また、同じような症状が出て、一週間ほどで、治りました。以後その様な症状は出ていません。病院を何箇所も回りましたが、はっきり診断されませんでした。

シックハウスの可能性は、非常に高いと言われましたが、現在、就活中ですが、たとえば有機溶剤を扱う、職場等で、働くとして、事務所であっても、多少匂う。こういう職場は体質的に危険でしょうか。基本、アレルギー持ちです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

リクエストマッチ

2017/12/1219:01:02

> 事務所であっても、多少匂う。こういう職場は体質的に危険でしょうか。

私は、そういう職場は、止めた方が、質問者さんのためだと思います。

アレルギーにしても、化学物質過敏症にしても、
根本的な意味で、治る病気ではありませんし、
過去に、辛い経験をされているということもあります。

ましてや、有機溶剤を扱う職場であれば、尚更です。

私自身も、子供のころから、様々な症状を経験していますし、
その辛さも知っているつもりですので、
もし他に、選択肢や可能性があるのであれば、
より安心して働ける職場を選んでほしいと、切に願います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/16 11:38:07

他の回答者様も、ありがとうございました。結局辞退しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2017/12/1210:24:08

過去に一度起きたなら可能性は高いので危険だと思います。
就活中でしたら企業選びが大変ですが、慎重に選ばれますよう応援しています。

the********さん

2017/12/1120:27:29

危険ですよね、あと空調から出る埃